見出し画像

2022年福袋開封企画

明けましておめでとうございます。
去年からnoteに記事を投稿し始めて初めての年越しということで、また今年もいろいろと書いていこうと思います。

さて、まだ正月っぽい記事をぎりぎり上げてもいい時期でしょうか。
ということで2022年一回目は開封記事です。

「らしんばん」の男性向け福袋3000円を買ってみました。
さっそく内容を見ていきましょう!

新春特別クーポン(500円分3枚)

まずは外側。
福袋の半額分のクーポンが付いてきます。
3000円福袋だと500円クーポンが3枚ですね。
このクーポンまでフルに使えると中身関係なく完全にお得と思います。

2000円以上で1枚使用可能なので、欲しかったフィギュアや、もうちょっとで2000円届くけど足りないからラバスト2つくらい買うかなぁ、という使い方ができます。
僕はラバストとクリアファイルを買い漁りたいと思います。

そして本題の中身全体はこちら。

思ってた以上の量のグッズが入ってますね。ジャンルごとに見ていきたいと思います。

アニメ系

アニメ系はこんな感じのラインナップ。

エヴァンゲリオン:クリアファイル、一番くじのガラスプレート
シンジ君たちのプラグスーツを見るにQの時のクリアファイルみたいですね。いろいろ言われますが個人的にQの展開は大好きです。

ガラスプレートは2号機でした。ガラスプレートって飾る以外に何に使えばいいんですかね……。

ドラゴンボール:タオルハンカチ(一星龍)
お前か……という感じの一星龍。カッコいいんですけどねぇ。

東京卍リベンジャーズ:缶バッジ
すみません、東リベ未履修なのでノーコメント。近いうちに観ます。

鋼の錬金術師:クリアファイル(パルココラボ)
たぶんパルココラボのクリアファイル。パルコアラの兄さんも可愛いね。

名探偵コナン:缶バッジ(未開封)、ぬいぐるみ小(赤井秀一)
赤井さんのぬいぐるみは需要高そうですよね。別の福袋には安室さんのぬいぐるみが入っているんだろうなぁ。

キャラバッジコレクションは蘭ちゃんでした。
ラインナップは人気キャラばかりなのでどれが当たっても嬉しいですね。

アイマス系

続いてアイマス関連グッズ

星井美希のラバストと一ノ瀬志希の缶バッジ、コンサートライト2本(1本は未開封)でした。
ラバストも缶バッジも美品だったので飾ってます。コンサートライトは家でライブBD観る時に使おうかな。

FGO系

FGO関連はマシュのぬいぐるみキーホルダーの1品のみ。
重量感があるマシュですね……。

鬼滅の刃系

鬼滅関連はノート3冊とメモ帳。こちらは普通に使えるのでありがたいです。

プロセカ系

プロセカ関連はユニットロゴステッカー2種類。カッコいいのでキャリーケースに張ろうと思います。

呪術廻戦系

そして一番種類が多い呪術廻戦関連がこちら。

ポラロイド写真風の場面写カード未開封2袋、五条先生フィギュア(プライズ品)、五条先生ぬいぐるみキーホルダー、缶バッジ4つ(五条先生、伏黒、パンダ2種)、アクリルキーホルダー6つ(虎杖、五条先生、夏油、伏黒2種、伏黒&釘崎)。
呪術観てて良かったと思うくらい入ってますね。

場面写カードの中身はこちらでした。割といい場面が当たった気がします。
特に夏油と釘崎がお気に入りですね。
そしてパンダはデフォルメされると本当にただのパンダだな……。

雑感

以上が3000円の福袋の中身でした。

人気の1作品を中心に広いジャンルのグッズが入っている感じなんですかね。呪術廻戦好きなので個人的には当たりの袋でした。
他の作品も(東リベ以外は)知っているので開けて楽しい福袋でしたね。

値段的にも単品で買いそろえるよりはだいぶお得なんじゃないでしょうか。一番くじ関連だけでも3000円以上は入ってましたし。(一番くじは上位の賞が当たる可能性もあるのでそう単純ではないかもしれませんが……)

福袋はお得なのも好きな要素ですけど、普段の自分なら買わないものが入っていたりして思わぬ出会いがあるのが良いですね。東リベも早めに観たいと思います。

また来年の福袋を買って楽しめるように、今年も色んな作品を観ていきたいです。
それでは、本年もよろしくお願い致します。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?