見出し画像

Vtuber身に鬼「えびすさん」のいいところ

不定期に更新するブログにようこそ!
本記事は、Youtuber(Vtuber?)身に鬼(身に覚えはありませんが鬼になってしまったようです)のえびすさんについて、語るものにしたいと思います。

なぜ、このブログを書こうと思ったかと言うと、「推しを褒めちぎるブログが書きたい」と常々思っていたからです。
本人に届くとは思わないけど、言語化するのも意味があるのかな?と思うので、しばしおつき合いいただければと思います。。

えびすさんのいいところ

と、筆をとったはいいものの、他の人がコメントしてる感じを見ると、えびすさんには下ネタを言っていた時代があったのですかね?wお胸が好きなんですか?w
私はその頃を知らないので、、ちょっと偏った話になるかもしれないですがすんません。

頑張っている貴方が素敵ですよ

まず動画編集について触れたいと思います。アニィ(えんちょう。さん)が別次元の人間だった時代、裏方から始まり、現在に至るまで。
お、ツッコミがキレッキレだな?と、思うと、「編集:えびす」だったりする。サイコパスと言われていたアニィに対して、他の人だったらここまでいい具合のツッコミもなかなかできないのでは?、と思ったりして見てました。(ぺんてぃはまた別としてw)
メンバーとして名前があがってもいいのではとも思った時もありましたが、あくまで裏方として縁の下の力持ちをされてたように思います。本格的活動縮小までに名前が出たのは動画内でちらっと・・くらいだったでしょうか?

サンシャインえん崎さんとツッコミえびすさん

動画カットして、組み立てて、確認して、たまに通し確認したり、時間が膨大な動画が多いように思うのでどこまでやられてるか分からないですが、身に鬼になられて、最近「編集頑張る!」的な発言もされてたりして、徹夜しちゃうのもわかる。のってる時はアドレナリンどばどば出ますよね。
私が動画編集するなら、10分の動画で作成に3時間はかかる。素材は2時間くらいあったとして、構成はすでに頭にあり、文字挿絵写真ナレーションBGM等々・・組み込むとして・・。

裏方から主人公になり、でも今も変わらずめちゃめちゃ頑張られてるんだろうなぁって。そりゃ、Youtuberなら通る道・・といえばそれまででしょうが、最初はYoutuberでもなかったのに慣れるまでも苦労されてるだろうし、縁の下の編集者なので個性出すこともできないだろうし・・。
変な話ですが、鬼化(鬼神化?)されて、有る程度自由に編集できるようになったのではないでしょうか。試行錯誤されてるの視聴者は見てますよ!
経験を生かしたこれからのえびすワールド楽しみにしています。

とある方からの受け売りで、「情熱」のような感情を「熱源」というのが好きなのですが、「清楚」「真面目」「優しい」えびすさんは、どこかに「熱」を持っているのでは?要は熱い男なのでは?と思ってしまいます。そして「努力家」。水色からCOOLな印象も受けますが・・考えすぎかな?w

外せないビジュアルの良さ

笑い顔

パパママのデザインが素晴らしく、ビジュアルが良いw
ビジュアル面以外のことを語らないとVtuberは没個性では?という気もしますが、Vtuberでは外見から入る方も多いと思いますから、外見は最初の印象としてはとても大事だと思います。

生放送をよくみてると、目もキョロキョロしたり表情もいっぱい変わって良い・・・。かっこいいもそうなんですが、ここは私の主観で言うなら「ワンコ」みたいです。そして「かわいい」。
↑の画像は、笑ってるかわいい画像ですが、「なんでだよ!」みたいな眉毛を寄せてる笑ってる顔もおすすめです。
そしていくつかファンアートで上がっていたのですが「ぎゃあああ」って悲鳴も好きみたいです、私w

視聴者のコメントにちょっぴり傷ついて、目からスッと光が消える(ように見える)瞬間はあわあわしちゃいます。「元気出して!」

考察力

あざっすあざっすのお顔

(敬称略)
えんちょう。「え?なになに?どう言うこと??」
えびす「これは・・、こう言うことでしょ?〜ペラペラ」
えんちょう。「そう言うこと?」

これは、えんちょう。さんの考察力が低いという話ではなく(えんちょう。さんの技術ももれなく高い)、えびすさんの解説で、こう言う考え方ができるのか〜!って思えるのが好きと言うお話です。
私は見たままを受け取ってしまうので、私と一部の視聴者「え???」となっているところへ解説を差し込めるのはすごいと思います。たまたまではなく、何回か有るんですよ、この流れ。

お二人とも映画もよく拝見されてると聞きますし。。そういった想像力が養えるのはとてもすごいですよね。
今、たまたま読んでる漫画でも、主人公の状況に応じた映画タイトルが流れで出てくるので、「映画・・・見ようかなぁ」って気分にさせられます。
世界が広がりそう。
過去いろいろ聞かれてると思いますが、おすすめ映画とか聞いて見たいです。世界観を変えた映画とか。

Twitterに割と反応してくれる。コメントを割と拾ってくれる。

これは、Youtuberさんによって違うかもしれないし、今よりもっと大人気になったら分からないですが、間違いを指摘したら、ちゃんと直してくれます。リプしたら見てくれたんだなぁ!ってわかる時もあります。
ファン冥利につきませんか?

文章読んでて楽しい

文章なんてどこで読んでるの?と思ったそこのあなた!
エッセイ本があるわけではありません。
Youtubeのメンバーになることで、ブロマガが読めるのです!!

https://youtube.com/@3202

ブロマガってブログマガジンの略?
要は、彼らの視聴者へ向けた日記が読めるのです。
動画内の彼らは知っていましたが、文章からでしか得られない栄養がある。。。
別界隈のえんちょう。さんが見たくて、来られた方にはぜひ見てもらいたい・・。もっとオープンにしてほしいなーって思う反面、メンバーの特別感も味わっていたい複雑な心境ですが、もっとえびすくんを知ってもらいたいなって思います。

頻度が高いので、最近だと「寒い」話題が何回か重なってましたがw、それでも読み応えありますよ😊ドワー!って書いてくれるので、楽しいし、今のところ読みづらいってこともないです。
コーナーもあるので、採用されればメッセージ読んでもらえますよ😊


まとめ

いざ、まとめてみるとなると難しいですね!!!!
文章書くのは好きなのですが、どれだけ伝わるだろうか・・・
本当はゲームについても書きたかったのですが、ヴァロラントで上手い下手があんまりよく分からず、すみません、評価がかけませんでした。。
マイクラは、トークが面白いかドジするかみたいな話になっちゃいますからねwエンドラ討伐は一度拝見しております。

今回、いいところだけ紹介したかったので、あえて盲目的な記事になってますが、総括すると、「応援してるよ!」につきます。
いっぱい書きすぎて3000文字近くなってしまいました・・。宣伝するのも憚られる・・。

次回は、Vtuber身に鬼えんちょう。さんについて、語れたらいいなぁって思います😊

なお、タイトルの画像は、私が昔ファンアートとして描いたもので、R5.02.04現在、「歌ってみた」等の歌は出されていませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?