見出し画像

祝★身に鬼さんが2周年!と、パペター(パペット人形)受注開始してるよの話

書きたいことも描きたいこともいっぱいたまってるんですが、布教もかねて久々に書いてみることにしました。
こんにちは、なめネコともうします。さいきんは「なめガチョウ」のほうも呼ばれるようになってきました。
なめガチョウって呼びにくいけど、なめネコは使い古しすぎたのでちょっと気に入ってます。(元々はエイプリルフールでつけていた名前だった。)

まず本当はストグラにどっぷり漬かっている話を書きたかったのですが、期限の決まっているグッズの話を書くべきかなと思ったので、お付き合いいただければと思います。


身に鬼さん2周年!!

兄弟グループになったえんちょう。と、兄弟グループになったえびす

ストグラ界隈の方なら、運命や時の流れが恐ろしいのはわかるかと思いますが、偶然のながれだったのか、なるべくしてなったのか、運命だったのか。彼らが活動を始めて3月2日で2年がたったようです。おめでとうございます!!

絵のタッチ的に、えんちょう。さん作サムネかな?

私は3人グループのゴラクバ!というYoutuberからえんちょう。を知って、ゴラクバ!が活動が縮小になってから身に鬼さんにはまったので、歴としては1年数か月くらいの推し期間だと思います。動画自体はたまに見ていたのですが、まだ沼っていない時期はありました。メンバーシップに加入したのも、応援したいしお金おとすかね~くらいの緩い感覚で。他にもとあるグループが解散したりという偶然も重なったりしてるからかもしれない。

おふたりへのオタク度は過去の記事でいっぱい書いてるので、時間ある方はぜひ・・。(リンクは下の方で・・)

2人を褒めちぎろう

お二人について振り返ってみましょうか。
変わらず推してる私ではありますが、「変わらない」と言ってしまうと彼らの成長がないみたいになってしまうので、あえて挙げてみましょう。
褒めちぎるのは、いやな文言は残すの嫌だなと思うからなので、お花畑だなこいつとは思わないでほしーなーw

まず、えんちょう。さん。
御庭野さんに印象がひっぱられてなのか、まとってる空気が変わりましたね。優しくなりました。私の描くえんちょう。さんは全部笑うようになりました。
仲間を思う優しさが見えるようになりました。ここは魂が貫通していてとても良いですね。「思いやりがあるのにドSは反則でしょ」と以前えんちょう。さんを表現していましたが、親友や家族以外に向けられる優しさが光るようになりました。そこもまとってる空気に影響されてるかもしれませんね。
また、「文句も知性があれば提案になる。」を具現化されてるように、理論的に相手に自分の考えを伝える1面も見ることが出来ています。
私は弟えびすに伝える部分しか見えてないので笑
とはいえ、えんちょう。さんが文句を抱いてるとかそういう意味合いではなく、頭がいいから意見の伝え方も上手だな、という意味です。(3/12追記)
感情的にならないで、持ち前のゆったりしたスピードで、相手に情報を伝えられるのはとても尊敬します。
最後に、えんちょう。は前よりも、えびすくんに日の光を当てる立ち位置に移動した気がします。普段の活動は変わらないんですが。なんとなくです。

つぎに、えびすくん。
魅せることができるえびすくんが、思う存分ストグラの世界で華やいでますね。魅力開花しちゃいましたね。持ち前の感性がとても良くて、周りの方もとても優しいので、きらきらしています。
仲間想いの優しさも気遣いも見えるようになって、意外にも周りがやらない仕事もこつこつしてくれたり、思い切り前線にでて情報をだしたり。そんな1面あったのね!とキュっとしちゃいますね。
(キュってなんだろ?って後からおもったのですが、キュンとわぁ🌸の間くらいの感じです笑(3/12追記))
度胸もあって閃きもよくて気持ちがいいです。ここら辺は魂が貫通してるのでは?とおもうのですがどうでしょうか。
そろそろwikiの「小僧」もなくしてもいいんじゃ無いかな。
伊達崎さん(ストグラのギャングのかた)に刺さるあざとさ、と聞きましたが、以前ほど弟よしよし感は減ったのではないでしょうか。
たまに出てしまうポンコツも、、飾らないえびすくんは素敵ですよ。

配信の雰囲気も変わりました。
視聴者のコメントも変わってますよね。
以前はもっと、彼らを包み込むようなコメントが多かった。(比喩です)
いまは、なんだか、配信ってこういうコメントだよねって、苦手なコメントもまだありますが、うん・・。悪くないですね。

お二人のアバター(アバターってなんだ?)、イケメンでもあるんですが、可愛らしいが勝るので、やはり、必然的にそうなってしまう部分もあるのかもしれない。

グッズの話

年末からの怒涛のグッズ

去年グッズ販売はほぼなかった身に鬼さんが、今年になって怒涛のグッズ販売をされております!(ファミマプリントはありました)
年末年始の「身に鬼食堂」、そしてなんとOIOIさんコラボの「バレンタイングッズ」。仕上げの「パペター」となっております。
身に鬼食堂は3月下旬から販売元からの発送となるようなので楽しみですね。バレンタインコラボは4月中旬からです。もうバレンタインじゃない説w

そんななかのパペターは、えんちょう。の隠し玉第三弾だとおもいます。
(メン限マル秘はまだ隠し玉があったけど、頓挫してるのか1件消えていってます?)

パペター(3月5日(火)12:00〜3月18日(月)23:59)

来週の月曜日までです。
ぬいが今まで出なかったので、ちょっとひねった感じがいいですね!声もでるんですって。
ご本人たちも動画を撮られるようなことを言われてましたが、私も動画に撮りたい・・。電池ギリギリのかすれた声とかどんな風になるかも興味があります。(??)
エックス上では2つ×2種類を買うか迷ってる方をちらほら見ました。わかります・・。身に鬼さんのことなので、よっぽどどこかの企業から強いプッシュがない限り、再販はないと思われます。遊ぶ用と保管用にほしいね・・。

現状私は1つ×2種類にしてます。今月はソシャゲ課金を控えておこうかな。
しばらくはないかもですが、えんちょう。のことなので、たぶん進行形の話はあるような気がします。皆様みにおに貯金をお忘れなく・・。

ほんとうはもうちょっと面白い記事にする予定だったのに・・

過去にパペットをつかって、アテレコをして動画を作ったことがあるのですが、その動画を探して黒歴史として紹介する予定でした。探す過程で、別のとんでもない黒歴史をみつけてしまって、猫ミームの「あ゛?」みたいなことになりました。
しらねーよ、って話だと思うんですが。笑

デジタルタトゥーじゃないけど、ネットの世界は情報が残りまくりで怖いですね~。
Mixiの恥ずかしい日記が黒歴史になる世代であれば、この気持ち分かってくれるはず。
ちなみにMixiの話じゃないです。
出すわけにもいかないので、またいずれ・・笑

謎漫画で締めたいと思いますw
見ていただいてありがとうございました!

ピコ太郎リズムでぜひ…?


過去の身に鬼さんのほめまくった日記はこちら!

通称:身に鬼
フルネーム:身に覚えはありませんが鬼になってしまったようです。

赤鬼(兄)えんちょう。&青鬼(弟)えびすの、兄弟vtuber(個人勢)です!

YouTube ch
https://youtube.com/@3202
Twitchえびすくん
https://www.twitch.tv/minioni3202?sr=a
Twitchえんてふ
https://www.twitch.tv/encho3202?sr=a



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?