見出し画像

身に鬼えびすさんを褒めよう!2 ぺんと100チャレ その4

私、分かりました。
えびすさんが可愛いことを言っていきたい!
男性に可愛いって言うのってどうかなってずっと思ってて、控えてる部分あったんです。
もう、いいかなって。ここ1ヶ月は。言ってもいいかなってw
えびすさん、分かってますもんね。彼、たぶん、自分が可愛いって…だから、解禁しました。
(新たに性癖開拓しそう。。こわっ。)

そして。
おでこにタトゥーの話は忘れちゃいませんぜ、えびす兄さん。
ショートにもなってるやつ!
というわけで、えびすさんを褒める2を書かせていただきます😊
今月はえびすさんの誕生月ですよー!!10月28日ですよ、皆さん!
何描こうかなー

なお、過去にかいたえびすさんを褒めた記事その1はこちらです!


裏方から主役になったえびすさん

ゴラクバ!の裏方時代が終わり、自分が主役で活動することになったえびすさん。魔王えんちょう。さんの横暴風な言葉も聞きつつ、身に鬼を切り盛りされておりますね。
彼のTwitterプロフィール、「不憫です」になっていることはご存知でしょうか?以前は、「清楚」「真面目」「優しい」という単語が登場してました。あれ、どうしたのかな?自己肯定感飛んでいっちゃったかな?

まぁ、自分で自分を清楚って言っちゃうとどうかな?っていう点と確かに不憫ではあるんですが笑、えびすさん頑張ってるんだから、もっと自分を褒めてあげてもいいと思いますよ。考えすぎかな?w

盛り上げ上手

声の抑揚もあり、彼がいることで場が華やぐのは間違いありませんね。
ご本人は「小僧の声」みたいな表現されていました。
そのとき付いてた動画が、エンダードラゴンに吹っ飛ばされた時の動画で、「小僧の声」は悲鳴「いやああああああああ」みたいな声のことなのですが、あの高めの声、クセになるというか笑
だいぶ好きです!
普段、脊髄反射で会話されてる時も低めの声が多いし、少し色気がある声をされているのでギャップがいいんでしょうか。

えんちょう。さんの会話にもちゃんとツッコミ入れてくれるし、楽しくしてくれるのがいいですね。えんちょう。さんの性格はしっかりされていますが、たまに方向が(お?どうした?)って感じになる気がしてて、そんな時はえびすさんが軌道修正されている印象を受けます。
そんな軌道修正を、兄が聞いてくれない時もありますが、そのときは大体喧嘩みたいになって、視聴者は、はらはらしたり笑ったり軽くエンタメになりますね。
弟大変ね~って視聴者はなっちゃうけど、いいですよ。初見さんはびっくりしちゃうかもだけど、公開喧嘩ってなかなかないですよね笑
唯一無二のコンテンツですよ。ありよりのあり!
(喧嘩しろって話ではないんですがw)

あと、弟ならではなのか、えびすさんは、甘え上手な一面があるというか。。自由な感じが聞いてて心地よいですね。どんどん弟やっていきましょ!

総じて思うのが、よしよし、ってしたくなる視聴者さんもいるんじゃないかな~~~魔性だわ・・

一度決めたら頑張る!

彼の代表的な実況ゲームとして、OnlyUp、あとスイカゲームもありますが、それらは裏だったり放送だったりずっと頑張ってるなというのが印象的でした。
OnlyUpなんて、一度クリアされたので、RTA頑張らなくても良かったわけです。どういう経緯だか忘れてしまいましたが、30分切るRTAが始まっていました。いや、これは精神壊れませんか。。?OnlyUpは難しすぎだし、失敗した時の精神的ダメージもきついですし、、まじすごい。どこでモチベを維持してたんでしょう?
そして、結果も出しているっていう。とても尊敬します。
終わった時の「アドレナリンがアドってる」って言葉が好きです笑

語彙がおもしろいですよね。ぽろっと出てくるもんで覚えてないのも多いんですが、全部メモっていきたいな。えびす語録つくろうかな。

ファンサいつもありがとう!

えびすくんのウィンクいいですね〜〜!!ぎこちない時も最高ですねー。
さりげないのもやばいですね~~。ウィンクリクエスト入って、やらないのか・・?やるんかーい!!ってリアルタイムでちゃんと見たい。。気づいたひとおめでとう(泣)まじコメント助かる。。何食べたらこんな動作できるんですか???wあざといの最高
お手手動かせるなら、投げキッスとかもしてくれそうな勢い!妄想が捗っちゃうね!!おっと、、


ジャニ。。いや、スマイルアップさん?のタレントがばちーん☆ってウィンクしてもふーんくらいだったんですが、気持ち分かっちゃったなぁ。沼るとやっぱり違うんですね。ふー。

あと、放送終わったあと、いつもXで「あざしたー!」的なポストしてくれるの好きです。はぁ、終わった、ってなった後の、密かな楽しみです。何書いてくれるかなーって。出来れば続けてほしいなー!

最後に、オハイオ(朝雑談)の話。
着地ができない脱線話題も多いですが、それもまた楽しいですね。たくさんコメント拾ってくれてありがとう!
えびすワールド頭の中、どんなになってるのかな?って1度覗いてみたい。パカッ👀

最後に

えびすくんは自分に自信もって活動頑張ってほしいな。
それだけで、身に鬼まわっていく気がするよ。
なんたって、えんちょもいるからね。

ときにえんちょう。を支えつつ。
ときに魔性のえびすになりつつ。
ときにフリーダムな男になりつつ。

えびすくんが小僧だって坊主だって視聴者は楽しいけど。。えびすくんはどうなっていきたいかなー、そこは楽しみだなって思います😊

あと、全然関係ないんですけど、えびすさんの呼び方が定まりません(´・ω・`)気分でいいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?