見出し画像

身に鬼えんちょう。さんを褒める!2 ぺんと100チャレ その3

前置きすると、こんな顔したことはありません。w

ぺんとさんの巻き込まれチャレンジ第三弾、今度はえんちょう。さんを褒める!をお送りしたいと思います。
なんで褒めるのかって、ただ盲目的に好き好き言ってるわけではなく、嫌なことは他人に言われたくないだろうな、って思うからです。それなら、良いところばっかり発信していた方が楽しいかなって。

えんちょうさんを褒める1の記事は過去に書いておりますので、今回は過去に書いた以外の内容にできればなぁと思います。


ゴラクバ!活動縮小後からのえんちょう。さん

活動が縮小されてから、半年以上たちました。
ゴラクバ!時代のえんちょう。さんを知ってる人から言われてハッとしたのですが

「えんちょう。の遅刻で慣れてるから大丈夫ですよ!」
(ちょっと細かいとこ違うかも)

遅刻したのは私です。(懺悔)
そうか、えんちょう。さんは遅刻する人だったんだっけ?
身に鬼さんのツイートばっかりしてたので、その方は、私に気にさせないように、あえてえんちょう。さんをだしたのでしょう。笑 気遣いのできるお方だぜ。。
忘れるほど、身に鬼活動、そんなに遅刻してない気がしませんか。してても、気にしない程度というか。
というようなことを巡らせて、かえってむずむずした気分になったのは内緒ですw

えんちょう。さんは主導者的存在

えんちょう。さんは3人の活動から、兄弟2人の活動に変わりました。
えんちょう。さんは、、お兄ちゃんなんです。そのまんまなんですけど笑
兄貴がいい?あえてここはお兄ちゃん。かなぁ。
えびすくんが、えんちょう。さんを「真面目!」と表現されていましたが、多分そうなんだろな、って最近思います。良い意味で言ってますよ。
多分、これは、ゴラクバ!時代だと見えてなかったような気がします。
動画や配信の方向性コントロール、多分今後どうしていくかなど。ここら辺の大黒柱感がすごい。水面下で色々調べて、考えて、だけど、発信されてないことも、いっぱいあるような気がします。

表現するなら、直感のえびすくんに対して、熟孝のえんちょう。お兄ちゃん。
すごくいい組み合わせだと思うんですよね。
えびすくんが何も考えてない話ということではないです。感性がいいんですよ、えびすさん。
その感性に対して、えんちょう。さんがうまくコントロールしてくれているような印象を受けます。

と書きましたが、全然違う可能性もあります笑
考えてることを発信する際の言葉とか、雑談時の言動とかで、そう印象を受けたという話ですね!
お兄ちゃん、苦労してませんか?w視野は狭くなっていませんか?w
一度遠くの目標とかも見てみると、また、活動が変わってくるかもしれないね。

「みんなと楽しみたい。」という考え方

えんちょう。さんの活動のベースが「みんなが喜んでくれるかどうか」ということになっていることに最近気がつきました。
これも、ゴラクバ!時代には気がつかなかった考え方ですね。
これでも、9ヶ月前はサイコパスとか言われてたえんちょう。ですよ?w

えんちょう。さんが楽しそうにしていたら、みんな楽しくなるんですよ。
配信時には皆さんえんちょう。さんに伝えていますが、ご本人はきっとそういうんじゃないのかな。
視聴者としては、そういう気持ち持ってもらえること、嬉しいですよね。
もしかしたら数字のためかもしれないけど、生活してく上でも大事なことだし、とっても嬉しいです。

Detroit Become Humanの時、「結果が悪くなっても怒らないでよ」と前置きされてる場面がありました。
皆、文句言ってたとしても、便宜上使ってる言葉っていうか、コメント欄盛り上がるっていうか、、怒らないですよ!ガチで怒る人もいるのかなぁ?
私は、えんちょう。さんがしょんぼりしてる方が悲しいなぁ。
結果はあんななっちゃいましたが笑、えんちょう。さんが選んで、進んで、失敗したり、成功したりした結果だから!だからどういう結果であれ、充実した時間を過ごさせていただきましたよ。

だから、また、何夜連続とかでもいいから、実況してくださいね。

時折見せる愛嬌の良さ

まとまらなくなっちゃったので、誕生日の時に書いたことを箇条書きしたいと思います!!

  • 同居えびすさんを気にしてるとこ←かわいい
    (最近は慣れちゃったかな?)

  • 呼んだ?←呼んでなかったw

  • ファンサしてくれる←最高

  • 頑張ってるところあんまり見せない
    前も書いたけど、どうかなぁ。ずっと思ってるんだけど。

  • 優しいところある

  • 声が好き

  • 推しができた!←いいぞもっとやれ!
    推しの推しは丸ごと推しの精神でいきたい所存

  • 頭良い。けど、たまにポンコツだったりするのがいい。

  • ホラー落ち着いてて聞いてて安心する。

  • 鬼畜ゲーも投げやりにならないで頑張ってくれる。

  • 思いやりあるのにドSは反則でしょーーーー

  • なんやかんや、最後にはやる男!

最後に

長く書きすぎました。。疲れた😇
ガチ視聴者として一言!いつもそのままのえんちょう。さんでいてくださいね。
苦労は分かってあげられないと思うけど、大変だったら逃げてくださいねええ。
視聴者は味方です。
まじでたまに旅行とかしたらどうかな。えびすさんに全部任せて笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?