見出し画像

平尾帆夏さんと山下葉留花さんを合体させてあなぶきのCMの子を作ろうとしたら森香澄さんをまぶして伊藤万理華さんに似始めた話

TVerを見てるとたまに流れてくる「あなぶきグループ」のCM。これに出演してる「園田あいか」さんを見るたび、

「平尾帆夏さんと山下葉留花さんを足したような雰囲気やな」

と思ってました。

園田あいかさん公式サイトより

ヘッダ画像にもしてますが、以下がCMのスクショです。

「管理もあなぶきにしてよかった」篇 30秒 。これ55万回も再生されとる!

表情の作り方が平尾さん、雰囲気が山下さんにめっちゃ似てる(と個人的に思ってる)。

なので顔を合成してみた

ということで、

「平尾さんと山下さんの顔を合成したら園田さんになるやろ」

と思い立ち、やってみました。使ったのは無料の「FaceMixer」というアプリです。

ではさっそく、

はるはるに向かって〜
ひら砲!


↓【結果】↓


うー、ばーん!

おお・・・?
ぜんぜん違う?
なんか南国みのあるお顔に変身したな?

そしてうっすら、

その全力が日向坂の希望である人

清水理央さんみがない?そう思うのは自分だけ?うっすらだけど。
とりあえずそうだとして、もしかすると

「平尾帆夏 x 山下葉留花 = 園田あいか」

ではなく、

「平尾帆夏 x 山下葉留花 = 清水理央」

なのかもしれない。

ちなみに関係ないけど、ベルトに「Hinatazaka46」って書いてあったんだ。知らなかった。今気づいた。

Am I ready?の頃のアー写でやってみた

1件だけじゃなんとも言えんので、アムレディのアー写でもやってみました。
これが清水理央さん化すればあの方程式でほぼ確定です。

それではさっそく、

はるはるに向かって〜
ひら砲!


↓【結果】↓


うー、ばーん!


誰ーーーーーーーーーーーーーーーーー!


有料アプリ使ってみた

全然知らない人に出会ってしまった。やだどうしよう。こわい。
でもこのアプリ、なんか合体後の顔に独特の特徴もあるし、もしかしたら学習データに偏りがあったりしていい感じに合体できてないのかもしれない。

ということで、「このアプリがアカンのちゃうか?」と思い立ち別のアプリを探していると、どうやら「平均顔合成ツール Average Face PRO」というアプリが有名っぽいことが分かりました。しかし無料ではなく50円のやつです。

「50円かかるのかよ・・・」

と、去年は日向坂に70万円以上課金していたヤツがなぜか躊躇しながらもしぶしぶ購入。

さてそれでは、

はるはるに向かって〜
ひら砲!


↓【結果】↓


うー、ばーん!

お、おう。

たしかにいい感じに合成はされてる。たしかに平尾さんであり、たしかに山下さんである。しかし、

園田あいかさん公式サイトより

園田さんに似てるかというと、なんとも言えない。
なんだろう。何かが足りない気がする。

こうなりゃ伝家の宝刀、ぽかぽか写真館だ!

「せや、園田さんの写真みたいにオシャレな雰囲気の写真を使ったらええねん。枚数もあるし、これでいけるやろ」

ということで、四期生のぽかぽか写真館の助けを借りることにしました。

いつ見てもぽかぽかした写真館ですね。

ところでみなさま、「ひらがな写真館」というコンテンツはご存知でしょうか。イッキサンたちがまだひらがなけやきだった頃、2017年10月19日に公開されたコンテンツです。世はまだ大Zeppツアー時代。長濱ねるさんが兼任解除となってしばらく経った頃です。

このひらがな写真館ですが、ぽかぽか写真館と見比べてみると、

「このグループ、紆余曲折があったんやなぁ」

とよりしみじみ感じられるかと思いますので、趣深さを味わいたい方は是非ご覧ください。ちなみに欅坂から櫻坂に改名した今、ファンクラブのコンテンツ引き継ぎがされなかったのか上手くいかなかったのかで見れるのはフォトの一部のみです。


話が脱線しました。
ぽかぽかの山下さんに平尾さんをぶつけていきたいと思います。
それでは、

はるはるに向かって〜

ひら砲〜


↓【結果】↓


うー、ばーん!

おおお・・・!
枚数が増えたからか、滑らかな平均顔になっている!50円払った価値があった!(まだ言ってる)

しかし、

並べてみたが

似てはいないな。
なにかが足りない気がする。いや、そもそも似てる顔じゃないのかもしれない。自分の思い過ごしだったのだろうか。やっば。このままだと何の成果も得られずに終わってまう。なんかしらオチっぽいものは作らんとどうにもならんがな。

足りないのは森香澄さんではないか?

このままでは諦めきれないので、園田さんを今一度よーく見てみると、

「なんか目の感じが森香澄さんに似てね?」

と思いつきました。というよりは、そういうことにしたかったのかもしれません。

森香澄、マネージャーも「可愛すぎる」と話題 “顔出し”2ショット「綺麗すぎて芸能人さんとコラボかと」

「マネージャーもかわいいんかい」とネットニュースに気を取られつつ、森さんの公式サイトのトップに表示される写真を合体させてみることにしました。

それではさっそく、

森さんに向かって〜
ひらはる砲!


↓【結果】↓


うー、ばーん!

お・・・?
これは・・・?
なんか見たことある人に似てる気がする・・・?

伊藤万理華、新人賞に喜び 私生活でも“時代劇大好き少女”に「勝新さんが大好き」

そうだ、伊藤万理華さんだ。

公式サイトのギャラリーより

森香澄さんを足した結果、なんか伊藤万理華さんに似始めている?

伊藤万理華の映画作品 より

目とか口が似始めている?

期間限定公開といいながら、結果的に無期限状態で早7年が経とうとしている「伊藤まりかっと。」の伊藤万理華さんに似始めている?

「平尾帆夏 x 山下葉留花 x 森香澄 = 伊藤万理華」

という方程式が成り立ち始めようとし始めている?

まとめ

ということで、平尾帆夏さんと山下葉留花さんを合体させても園田あいかさんにはなりませんでしたが、森香澄さんを加えることで伊藤万理華さんに似始める可能性があることが分かりました(似てるとは言ってない)。似始めたということは、もろもろの調整を加えていけばかなり似せることも可能だと信じています。どなたか暇すぎる方がいれば一度試してみてください。

しかしまだ園田あいかさんの線も諦めてはいません。
「この人を混ぜたら園田あいかさんぽくなるんじゃね?」という情報があれば、是非ともお寄せいただければと思います(他力本願)。

あとせっかく平均顔アプリを手に入れたので、そのうち日向坂の平均顔でも作ってみようかと思います。

ご意見・ご感想などあればお気軽にコメント等までお寄せください!お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?