やりたい事をやって生きていく

結-ゆい-ごはんです!

食=健康=美♥✨


私がうつになってた頃、毎日スナック菓子一袋で1日の空腹を満たすって言う今考えたらものすごい酷い生活を送ってました

少しずつ普通のご飯を食べるようになって、症状も落ち着いて、でも薬を飲んでたから完治することはありませんでした


数年の時を経て、無農薬野菜の栽培に携わってあっという間に薬から卒業出来てその時に食事の大切さを知りました


食の大切さを伝えたいって思うようになってから更に勉強して食育の資格取って

ポジティブで褒め上手な方々に囲まれた幸せな時間を過ごしていたら

10歳ぐらい若く見られるようになりました(なんと20代前半!(笑))←盛り過ぎか!?

普段からドすっぴんで生活してるけど、化粧してないと言うとビックリされるぐらい肌がキレイになりました


そしたら、食の学校のトップの方から講師候補として勉強しませんか?とお誘いを頂きました

悩んだけど、これ逃したら後悔すると思ってチャレンジする事にしました


これから勉強が終われば食の観点から美容をサポート出来るようになります♪

そしてプロとして活動していきます

もっともっと上を目指してがんばる✨


思った事は、やりたい事は声に出したら叶う!って事

会いたい人に会いに行く、やりたい事をやる!

絶対って言葉あまり好きじゃないけど

絶対やるっ!

って絶対を付けると必ず叶う!

まずモチベーションが変わります

今すぐが難しいならいつでも出来るように環境を整えておく

言霊って本当に力を持ってるなって思います


出来ない、やらない理由を「誰か」のせいにしちゃいけないな〜とも感じました

その「誰か」に失礼だし、「誰か」にとったらただの濡れ衣でしかない(笑)


自分の子は特に


自分のせいでママがガマンしていると知ったらそんな悲しいことはないよなぁと思います


私はたまに「今からお勉強するので時間をください」と言って子どもたちだけで遊ばせたりしてることがありますが…

息子がお出かけのときに自分の絵本と私の保育士のテキスト持ち出して

「僕、おじいちゃんちで本読むからママのお勉強の本も持って行ってあげるね」

って言って自分のかばんに閉まってくれました


私のやってる事認めててくれて嬉しかった

こんな自由にやりたい放題なのに応援してくれてた😭


とにかく家族には感謝しかありません✨


やりたい事があるならやってみた方がいい(≧∇≦)b

ポジティブな気持ちはポジティブな運気を呼んでくれるから、思ってるハードルは実は何でもなかったりする♪

高いハードルだったとしても乗り越えたときの達成感、その後のモチベーションも維持出来る


そんな事を思いふけった子どもたちが寝た後の静かな夜でした⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?