ワイドショー

最近思ったことがあるが、ワイドショーの 新型コロナウィルス報道は、パニックなのではないだろうか。

今までワイドショーといえば 、事件、事故、芸能ニュース がほとんどであった。

もちろん良いニュースを流すこともあるが、そのほとんどが辛いニュース などの事件。

その時、コメンテーターは 、自分達とは全く関係のない話、 例えば遠い外国 で起こったことぐらいの気持ちで 、コメントを発していたのではないだろうか。

それがこの新型コロナでは、 自分たちも当事者、それも ほぼ初めて(年齢的に)弱者になってしまった、 そのことがこのコロナ報道のパニック状態なのではないだろうか。

今のコロナ報道に対して、 パニック的 だと思うのは私だけだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?