推しとの邂逅②

読んでくださりありがとうございます。
前回に引き続き、今推させていただいている
ランジャタイ・伊藤さんについて書かせていただきます。

初めはランジャタイというコンビが大好き!て感じだったのですが
今では伊藤さんにがっつり夢中です…!!
ネタでもトーク番組でも、やっぱりボケの国崎さんが前に出るという
場面が多いんですが、伊藤さんめちゃくちゃ魅力あります!!
(以前踊る!さんま御殿にコンビで出演されたとき、
 伊藤さんが前に出てさんまさんと絡んでて非常に尊いものを
 感じました…)
私の伊藤さんの好きなところ書いてってもいいですか!?
にわかもにわかなのにすみません!恐縮です!

言葉が素敵

まずこれ。伊藤さんの紡ぐ言葉がほんとーーーーーに
好きなんです。
自分が文学を専攻していたので、人の使う言葉に割と敏感だと
自覚しているんですが、伊藤さんのワードチョイスが
秀逸過ぎて。
ランジャタイ沼にハマったときに、まずはYouTubeチャンネルの
過去動画から履修しよう!と思い、ネタ動画やら生配信の
アーカイブなど観ていたのですが、ネタについては
今よりだいぶしっかり突っ込んでるな~~~という感じで
そのツッコミのワードが良いんです。
もちろん国崎さんの面白いボケあってのツッコミだと思うんですけど。
本・映画・漫画・アニメいろんなところから吸収されてるんだろうな~
というかそもそも声がめちゃくちゃいいんですよ!!
永遠に聴いてられる。ご自身でもおっしゃっておられるけど
ラジオ番組をぜひレギュラーで…!!

そう言いつつ意味のない語すらおもしろい

どういうこと?て感じですが…
国崎さんのボケに対しての反応もめちゃくちゃ良くてですね…
「アァッ」「ナァッ」「アーーーーー」「ナァニッ」「ヤダッ」等々…
他の芸人さんから「全く突っ込んでいない」と言われてるのを
見たりしますが、なんか国崎さんのボケにはそれが最適解な
気もしてくる。
「有田ジェネレーション」で伊藤さんのツッコミ力検証みたいな
企画があったんですが、伊藤さんの代わりにネルソンズの青山さんが
国崎さんに突っ込んだりしていて、それも面白かったんですけど
有田さんが「これが正解なのかな~?ちょっと伊藤やってみて」って
改めてランジャタイでやってみることになったときの
国崎さんがドアをノックするマイムして「コンコン!パリーン!」て
窓割って入るみたいなボケをしたのに対して、伊藤さんが
「アッチョットナニッ」って反応したんですけど、それがもう面白すぎて…!!
確かに全然突っ込んでないけど。ダントツで一番面白かった。
これは「伊藤さんて何にもしてないよね」とか思っている人に
ぜひ一度観ていただきたい…!やってます。
あとフリートークのときの「なんなん?」とかちょっと独特な
相槌「うーうー」とか国崎さんが本当にヤバいエピソードを
話し出して焦ったときの「マジでやめろ」とか好きです。
ちょいちょい方言ぽいのが出るのも良い。

国崎さんとの抜群の相性

前項でも触れてますが、漫才におけるコンビとしての相性・
バランスが抜群に良い!と思ってます。
何となく国崎さんは誰とでも合わせられる、うまくできる方のような
気がしているのですが、それでも国崎さんを一番活かしきれる、
面白くできるのは伊藤さんだと思います。逆も然り。
お互いがお互いしかいないって思っておられるんじゃないかな~~~
NSCでの出会いは奇跡。こちらとしては感謝しかない。
お互いを「友達」って言ってるのも素敵。
YouTubeチャンネルにあがってるお互いにジェスチャーゲームをやる
動画で2人の仲の良さが感じられます!ぜひ!
どっちも回答ヤバすぎる。笑

国民的かわいい

自分でも言ってる。
以前の配信でも「僕は自分が一番かわいいと思ってる」って
言ってた。強い。
最近は加齢におびえておられますが…笑
私は初めて伊藤さんを生で拝見したのが今年の4月
(笑いイチin富山)で、まじでめちゃくちゃかわいかったです。
その後エッセイ「激ヤバ」のお渡し会に運よく当選し、
初回よりもかなり近距離でお会いすることができたのですが
「ありがとうございます」って小さい声でいつもの頭傾けるポーズで…
ウワアアアアアアアアかわいいに殺される!いっそ殺してほしい!
個人的には短髪も好きです。あと真空ジェシカガクさんと
カツラ交換したときの金髪マッシュも良かった。
M-12021前後のクレオパトラっぽいボブもめっちゃ好き。
ジェラードンとのコラボで蜂蜜を髪に塗ってヘアセットする伊藤さんが
めちゃくちゃ男前です。こちらもぜひ。レンタル彼氏という設定も
たまらん…

まだまだ語りたいところですが一旦この辺で。
次は今年刊行された伊藤さん初エッセイ「激ヤバ」について
書きたいと思います。
お付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?