『激ヤバ』お渡し会+東京を漫喫①

ご覧くださりありがとうございます。
前回『激ヤバ』の感想を書いたのですが、
せっかくなので『激ヤバ』お渡し会で久しぶりに東京に行った話も
書こうと思います!
過密スケジュールを組んでしまい、とにかく走っていた印象が
かなり強いのですが、楽しかったです!

まず、自分はものすごく人見知りでして、推しと会うなんて
きっと全身が爆発四散してしまう。
でもこんな機会もうないかもしれないので、
できれば自分の思いもきちんとお伝えしたい。
そのため、前々日から2日間、妹相手にリモートでお渡し会の練習を
行いました。
名前を書いてもらって、渡していただくまでを30秒くらいと想定し、
妹のアドバイスを聞きながら言葉もブラッシュアップしていき、
take60くらいで何とか形に…!
妹曰く「take1はまじでキモすぎて引いた」とのことで、
何度も繰り返し練習することにより、自分のキモさを最小限に抑えつつ
相手にしっかりと気持ちを伝えられるところまでたどり着けて一安心。

そして当日!
お渡し会の時間は15時頃からだったので、午前中着の新幹線に乗って
お昼ご飯を食べよう!と計画。
新幹線に乗るのも久しぶりだ~と座席に座ったら
リクライニングが調整できない!何度倒しても戻ってしまう!
混乱して何度も倒して戻ってを繰り返し、どうしても原因が
分からなかったので後ろに座っておられる女性に声をかけようとするも
イヤホンしてて気づかない!代わりに女性の隣のおっさんが
訝し気にこちらを見ている!
おっさんに聞くか!?と思っていたらちょうどいいタイミングで
車掌さんが通りかかってくれ、見てもらったら
「あ、設定が変わってますね~直します~」とすぐに直してくれ一件落着。
よかったけど持ち前の挙動不審さにより車両中の注目を浴び
すでにめっちゃ汗かいた。
その後はスムーズに東京に到着できました。

その日は大学の友人の家に泊まる予定だったんですが、
娘さんが体調不良のため無理になってしまい、
急遽神田のビジネスホテルを予約。
東京駅からホテルに向かい、荷物を預かってもらって新宿へ!
先に紀伊国屋書店で引換券を受け取っておいて、
あらかじめ場所を確認しておいた方がいいと判断し一度向かうことに。
田舎者なんで新宿駅に緊張。
そして駅出た瞬間豪雨。すごい。伊藤さんて感じ。
めちゃくちゃ小さい晴雨兼用の傘で何とか紀伊國屋書店へ向かう。
事前にネットで見てたら割と駅から近い感じしてたのに、
けっこう歩く…自分が普段車社会にいるせいか?迷ってるだけ?
グーグルマップ見ながらなんとか着く。びしょ濡れです。
お店に入ったらお渡し会のポスター?みたいのがあって
ああ本当に今日伊藤さんとここでお会いできるのか…と急に現実味がわき
さらに緊張。雨に濡れて私の足音めっちゃキュッキュ音する。
それにも緊張。
無事引換券をもらい、お昼ご飯を食べよう!と向かったのは
『新宿割烹中嶋』!
正直東京で魚を食べるという選択肢はなかったのですが、
あまりにも口コミや知り合いの評判がいいので
こちらに決めました!
着いたらやっぱり長蛇の列。でもお渡し会まではかなり余裕があるので
並んで待っていると、急に不安が押し寄せてきた。

今日ほとんど人と話していない…!

繰り返し予行練習はしてきたけど、
今日初めて会話をするのが推しとなると
練習で抑えられていたキモが露呈する可能性が極めて高い!
何とかして人と話さなければ!
考えた結果、中嶋に並んでいる間に大学の後輩と
小声でLINE電話で直前のリハをやりました。
その子から有益なアドバイスももらい、
本番への機運も高まったところでついに店内へ…!
4人掛けのテーブルで、素敵な老夫婦と相席。
鰯の刺身定食とハーフのフライを注文。
これがどっちもめちゃくちゃおいしかった~!
あと全てのシーンでのオペレーションが素晴らしくて
本当に感動しました。気持ちが良い。良い仕事!
お渡し会の後にお会いした大学の先輩も絶賛してた。
行ってよかったです。

中嶋を後にし、思ったより時間があったので、
新宿NEWoManに行ってお土産を見てみようかと向かう。
周辺で声を掛けられる。テレビのインタビューだ!!
都会!
こんな経験はほとんどないけど、普通だったら絶対遠慮するんですが
推しとの対面を控えている私は度胸試しとして受けることにした。

結果、撃沈。
まあうまく話せない。こっち方向に話を持ってってくださいね~と
道筋を示してくれたのに…全然ダメ。全員苦笑い。申し訳なかった…
猛烈にショックを受け、落ち込んだままNEWoManへ。
おしゃれ~!田舎者丸出しで歩く。
しかしどれだけ歩いてもお目当てのお店に辿り着けない。
歩いているうちに駅の構内に入りそうに…
けっこう歩いて結局諦めた。
後で調べたら駅構内に位置するお店だったようで。
施設が駅構内と外に繋がってるって…!?
そこだけ行きたかったら切符買わないけんてことですよね!?
そんな殺生な…

その後、再度紀伊國屋書店へ!
続きます!よかったら読んでやってください~
ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?