見出し画像

【クライアントの声】堀 翔太さん

こんにちは、言語化コーチのなーみんです!

今日は、継続サポートしているコーチングクライアントさんに私のコーチングに対するレビューをもらったので、シェアしていきたいと思います!

翔太さんとのセッションは、とにかくテンポ感が良い!!

Q1.あなたのお仕事は?

コーチ・営業代行

Q2.コーチングを受ける前は、主にどのような活動をされていましたか?

営業代行

Q3.当時は、どのようなことに悩まれていましたか?

自分のサービスを持ちたいけど、どうしたらいいかわからなかった。

Q4.現在、何ヶ月コーチングを受けていますか?

8ヶ月目(2023年6月〜)

Q5.なぜ、コーチングを受けようと思いましたか?

直感で間違いないと思ったから。

Q6.コーチングを受けていく中で、どのような変化がありましたか?

自分の目指す方向が決まり、迷いなく進めるようになった。
初めての高単価クライアントさんを持つことができた!

Q7.サポートの中で、どんなところに「良さ」を感じますか?

「それが言いたかった!!」と豪語してしまうほど的確な言語化力

Q8.どんな人になーみんのコーチングをオススメしたい!と思いますか?

起業とか、何かやりたいけどどうしたらいいか分からない方

Q9.コーチングを受けるか検討されている方に、一言お願いします!

一度話してみてください。何かが起こるから。

Q10. 今後、どのような目標を掲げられていますか?

・2024年12月末までに、仕事の8割が自分のサービスで成り立っているようにする
・企業さんにコーチ or 営業を研修する役割の会社を2社作る


堀さんは、サポート開始時点では既にコーチングを学び実践していたため、「コーチングを受ける姿勢」が整っていて、毎回のセッションで多くの気づきを得られていました。

コーチングは、クライアントとコーチの共創によって初めて成り立つので、「自分を変えたくない」「成長する気がない」人にとっては無価値ですが、反対に「自分をアップデートしたい」「もっと成長したい」と願う人にとっては、大きな価値があるとお約束します。

コーチを味方につけて、史上最高の自分を更新し続けたい!という方は、一度ご相談に来てくださいね^^

未来にワクワクしながら、共に成長を楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?