見出し画像

生理について思うこと

毎回毎回思うのが、『生理中の症状のバリエーションて無限大よなー』ってことです(私だけ?)。
以下私のラインナップ↓

☑︎下腹部痛(レギュラー)
☑︎体重増加(1㎏はザラ)
☑︎胸の張り、痛み(あまりないけどビビる)
☑︎眠気(とんでもないほど)
☑︎歯痛(虫歯かと焦る)
☑︎頭痛(これもたまにだけどビビる)
☑︎よくわからないできもの(場所はランダム)
☑︎頻尿(終わりがけに訪れる尿意)
☑︎引くほどのネガティブ

などなどです。
正直、もう妊娠の予定もないのに律儀に
毎回来なくて良いのにと思う…。ごめんねホルモン。
生理痛が酷すぎてボルタレン飲んでるんですが、
毎月毎月どうにかなんないかなと思う。
勿論何度も婦人科は受診してて、
その度に痛み止めかピルを提案される。
内診したって特に異常なし。
異常なくて30年も痛むもんなのか?

子宮取るか痛み止め飲むかの振れ幅、
高低差すごいですよね笑。
あ、漢方も勧められたなぁ…。
生理痛が軽くなることはなく(重くもなってはないけれど)ほんと横ばいです、気持ちいいくらい横ばい。

特に意味はないけどぼやきたくなったので。
ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?