子どものため?

親になると子どもの為に何かをすること
何かをしなくちゃいけないことってあります

子どものために
子どものことを思って

その時、
子どものために何かをしたいのは"わたし"です
子どものことを思って何かをしたいのは"わたし"です

自分に矢印をむけると少し楽になりませんか?

誰もが願う
わが子の健康
わが子の将来

育児に正解はないからこそ
矢印を自分に向けて考えるとわたしは楽になります

習い事の送り迎え
子ども達のやりたいをわたしが応援したい
手を繋いで送り迎えする時間をわたしが楽しみたい

お弁当作り
作って欲しい日はわたしが作りたい
子どもに美味しくわたしが食べてほしい

親は子どものためなら頑張れます

でも、それは親が頑張りたいから

もし、矢印を自分に向けても全く心がときめかないことは、何か変える必要があるかもです

You can’t get away from yourself by moving from one place to another.

#子どものためには
#自分のため
#子どものためにと思っていること
#案外子どもは望んでない
#笑顔は最強
#みんな違ってみんな素敵
#言語化しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?