転機

あなたの人生最大の転機は?
卒業?
結婚?
起業?
入院?

わたしの人生最大の転機は出産です

長子を出産したあの日
我を忘れる大声が出た自分にも驚いた
動物のようで、自分自身に引いた…

わぁ〜可愛い〜
生まれてきてくれてありがとう〜
をイメージしてたんだけど

初めてわが子を目にした時、”責任”を感じ

赤ちゃんを抱き抱えたとき、責任の重さを感じた気がしました

3,000グラムもしない小さな赤ちゃんなのに
なんだかずっしりと

自己中に生きてきたわたしの生活は一変
自分は二の次の生活

そして、泣き続けるわが子
なぜ泣くの?

「お願いだから泣かないで〜寝てよ〜」と、
泣きながら懇願したとて
泣き止まないよね

わたしが望んで出産したわが子
わたしには責任があるとは言え
眠気と泣き声でツラかった〜

産後のわたしに伝えたい
大丈夫!子は育つ!

A baby is something you carry inside you for nine months, in your arms for three years, and in your heart until the day you die.

#人生の転機
#母になる
#2人目出産は命懸け
#この子に笑顔でいて欲しい
#幸せな人生を送って欲しい
#笑顔は最強
#みんな違ってみんな素敵
#言語化しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?