見出し画像

働いているお店が「高い」と思われる件について

私がメインで所属しているお店
銀座のYAH☆TOKYO(以下YAH)にて「高い」と思われることがあります。

ただ単に「高い」というのは、
・他のお店との相対的な比較される場合
・その値段に対してお客様が求めているものに対応できていない場合

の2パターンあると考えています。

お客様の求めるものは本当にひとそれぞれ。


時間と金額の管理

YAHはショータイムもあるので
キャバクラなどとは違って時間でのお声かけができません。

だから自動延長制です。

こればっかりは
個人店で限られたスタッフでやっているためどうしようもありません。

なので私は
自分の指名のお客様の卓
自分で時間管理させてもらってます。

ご予算がわかればそのご予算にあわせた時間
終電のお時間かあれば、終電の何分前にチェックだせばいいかな
とか、そういったこと。

これをやらないダンサーももちろんいると思うし
やってるから偉いと言いたいわけではなく
私は来て頂いている以上、
楽しんで帰って貰いたいから、こういった対応をしています。

例えば、、、

仕事帰りの少しの時間でショータイムだけ見てすぐ帰りたい場合は
フリーでのご案内も有りだと思ってます。

ショータイムだけだったらお話も少ししか出来ないし、また時間があるときにゆっくりお席に着かせてもらいたいし。

それでも指名を入れてくれる方もたくさんいます。

そういった方とはもちろん、別の日に同伴やアフターでご一緒させて頂いたりもしてます。

ただ私はダンサー業だけじゃなくて
昼職も兼業なので、今日!とか今から!同伴しよう!アフターしよう!という予定には対応出来かねます。

前もって予定のご相談できれば、お時間つくりたいなと思っています。

もちろん指名を頂いて
ショータイム前後もゆっくりいて頂けるのが一番。

いつもそうやって来て頂いているお客様、ありがとうございます。

ご予算の相談

でもご予算やお時間の都合は誰しもあると思います。

なので、気兼ねなく伝えて欲しいです。

調整させてもらって、楽しんで帰って頂きたい!
それが一番です。

といっても
「1,000円で行きたいです!」
とかは無理なので、残念ながらお断りすることになりますが、、、

あとはフリーでいらした方については
私がお席に着くことが確約できないので
お時間の管理はご自身でお願いします。

まとめ

いいたいことは
文句言う前に相談して?

料金もちゃんと提示してるし
ぼったくってる訳じゃないけど
時間を気にせずいて、気づいたらこんな金額に!?
っていうパターンが一番多いです。

フリーで安く入ってきても
延長するとそこそこ金額いってしまうので
最初から指名で、金額&時間管理をお願いした方が
いいと思いますよ…

という個人的な思いが詰まった記事でした。

よろしければサポートをお願いします♪ レッスン代や衣装代等、今後の活動費に使わせて頂きます! これからも応援よろしくお願いします♡