Zoom参加

ZOOMでセミナーに参加しました

ファイナンシャルプランナーの吉岡奈美です。
ZOOM(ズーム)というアプリをご存じですか?パソコンやスマートフォンを使って 会議やセミナーにオンラインで参加することができる とても便利なサービスです。

移動する必要がなく、どこからでも 対面でお話できるので、遠隔地の方や、介護をされていたり、小さなお子様がいらっしゃるなど 外出するのが大変な方とのミーティングをする時にも活用しています。

ZOOMの使い方は簡単!

1.ZOOMに入ると表示されるこの画面↓で 参加をクリック

2.セミナーやミーティングの主催者から案内される番号を入力し、もう一度 参加をクリック!

3.あっという間に会場到着です。

ちなみに、主催者からの招待メールに載っているZOOMのリンク先にアクセスするだけでもセミナーやミーティングに参加することができます。会場で上映されているスライドも「画面共有」することができるので、ちゃんと内容を確認することができますよ。

FP技能士会 セミナーに参加しました

私が参加したのは独立FPの育成をサポートする団体、FP技能士会主催のセミナーでした。今回は 3年前に新体制でスタートを切った際、会長として旗振り役を務められた小屋氏が登壇され、起業してからこれまでの11年間について実際に使っている提案書なども公開しながらお話いただきました。

印象的だったのは「起業当初と違って、最終的に商品販売(コミッション)が目的となっている金融機関の窓口で無料相談を受けることは、結果として得策ではないということに気づく人が現れてきたこと」とおっしゃっていました。私もそう感じています。

利益相反がなく完全に顧客目線に立ったアドバイスをするファイナンシャルプランナーがいることを、もっともっと多くの方に知っていただけるように努力していこうと改めて思いました。

まとめ

ZOOMを活用することで、遠隔地からでも、暑い中わざわざ外出しなくても セミナーやミーティングに参加することができます。
”ライフブック”に興味を持たれた方は ぜひお気軽にご連絡ください。
「なんとなく不安だけど具体的に何が心配なのかわからない」という方でも大丈夫。お話しながら一緒に考えていきましょう。


”ライフブック”は一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面の悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする日本で唯一のサービスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?