見出し画像

カフダウンが!

1年ほど前
つま先からの靴下編みを練習していて
早く自分の足に合う編み方を習得したいなぁ
と思っていたのだが、、、
この度、やっと「これだ!」というのに出会えた気がする

一生懸命練習していたつま先からではなく
履き口から編むカフダウン+フレンチヒール

こちらのほうが履きやすくて足にフィットする!!
かかとにピタッとハマるのが気持ちいい♡

懸念していたかかとの拾い目の箇所も
やってみたら 案ずるより産むが易し♪

作り目を輪にするのも苦手だったけど
この冬ハンドウォーマーやネックウォーマーを作り
輪にするのも苦手意識がかなり薄れた🙌

いろんな人の編み方•目数等を参考にして
自分流にカスタマイズOK👌

ただ今のところ合太程度の糸を3mm針で編む
ルームソックス風のものしか編めてないので
素足に履く靴下ならもっと研究を重ねないと🤔

今年こそ着るもの編んでみたーい
とか言いながら
2024年3ヵ月過ぎても小物ばかり編んでいるわたし、、、😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?