見出し画像

体型維持と編み物と

早いもんで
2024年スタートまで1ヶ月を切りました!
半年前は 痩せなくちゃ💦💦 とのたうち回ってましたが 無事に8月には元の体重に戻りました!

計約5㎏落とすことに成功し継続中
元に戻ったからといって気を抜くとすぐに増えだすから常に食生活・適度な運動 気をつけてないと💦


そしてそして編み物の方ですが
更新してなかった間もちまちまと編み練してました🧶

だいたい3ヶ月毎に別の手芸がしたくなってくる私にしては、1年間同じものにハマり続けてるなんてめちゃくちゃ珍しいこと😳
他の手芸に向かうことなく編み物を楽しく続けてこれたことが嬉しい!!
(上達具合は亀です)

私はキツ手なので毛糸のラベルに記載されてるおすすめの針号数で編むと必ず硬い編み地になるので
スワッチ編みは必須

目数は合っても段数が合わないこともザラ、、、
もう段数には目を瞑り、目数を合わせることを意識してます。
そうじゃないと延々とスワッチ編みをする羽目になる💧

ここ最近は自分用にウォーマー系をいくつか編みまして
娘にも「ハンドウォーマーあったかいよ♡」
「PC作業の時もあったかくて良いよー」とオススメし
編んだら使ってくれそうなので(押し付け?w)
似合いそうな色でシンプルなハンドウォーマーを編みます🧶
年始に会うのでそれまでに完成、渡せるように頑張ろ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?