見出し画像

むかーしむかし、あるところにTalk-to-ChatGPTという夢叶うアドオンがあったとさ


ごあいさつ

こんにちは!今日もAIの波に乗っていますか?
というわけで、AIの波にゆらゆら揺られ、気がついたらだいぶ沖まで流されてきました。

最近、PC版のChatGPTにも読み上げ機能(以前はListenだったのがRead Aloudに変わってました)が増えたっぽい…?
Chromiumベースのちょっと最近流行り(?)のSidekickを使っていたら、そのアイコンに気づけませんでした!
…と、思ったのですが、ブラウザ依存などではなく、どうもアルファ版機能だったようで、スクショを撮る前に消えて使えなくなっていました。
んー。夢か寝不足か…?(つд⊂)
(近い内にPCにも読み上げ機能リリースされそうな予感です!)

で、そこで初心に返、、我に返りました。
そういえば、ChatGPTの音声読み上げするやつ、ずっと前からあったよね…?と。

そう、その名も「Talk-to-ChatGPT」

検索検索!あった。。そう、これだー!

https://chromewebstore.google.com/detail/talk-to-chatgpt/hodadfhfagpiemkeoliaelelfbboamlk

Chromeのアドオンにいれるだけヤツー。
というわけで、さくっとインストールしてみました。

よく見てみると設定に、ElevenLabs API Keyの文字が。。

なん、だと・・・

ElevenLabsからAPIを引っ張ってきたら、カスタマイズした声も引用できました。
推しGPTs-kunに推しの声をあてて、キャッキャウフフするプロジェクト、ここに完ッ!!

JOJO第三部の名シーンッ!!

とはならない!

もう、心は遠く離れ、マンガを自分で音読して、推しの声をストリーミング変換してその声を聞くという歪んだ野望が生まれてしまったから…。

某、歪んだ呪いにかかっています

引き続き頑張ります。

昨日は朝方まで長谷敏司さんの「あなたのための物語」を読んでいたので完全なる寝不足です。
このお話はまた別の時に。

今日のDALL-Eさんはいい仕事してくれました。
気だるそうな男子萌です。よき🫠

よかったらスキお願いします♡

AIは用法用量を守って正しく使いましょう!
現場からは以上です!

えっ!!そんな、そんなそんなそ…!!!いいんですかぁ〜?ありがとうございます🥰