見出し画像

【Day13】心に感謝 体に感謝





先程、やっとこさ思いの丈を詰め込んで圧縮した『ゴーストバスターズ フローズンサマー』感想文をうpしました( ´∀` )
好きなものってついつい書き過ぎちゃうの、僕の悪い癖w

もしお暇な既視聴勢は読んでってください~ヾ(*´∀`*)ノ
未視聴勢は、こんなとこでネタバレ食らってないで映画館行って見て来てください最高でした!!!


んで、こっからは日課のワークのお時間ですよ~。




◇今日のテーマ「心と体に感謝しよう!」





今日一日は、自分の今までの人生を受け容れてくれた心と体に感謝しましょう。
具体的に感謝の言葉をノートに書いてみましょう。(中略)

「ずっと健康なことに甘えて、タバコの習慣をやめられずごめん」などお詫びしたい気持ちがあれば、それも記しましょう。
もし心と体にお詫びしたいことがあるなら、今後お詫びしなくていいように何ができるかを考えてみてください。それをメモしておくのもいいですね。(中略)
心と体を大事にできない時は潜在意識にバグがあると思ってくださいね。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


これまで生きてきた中で、つらかったことを飲み込んだのも心。
そこから立ち直ったのも心。
感情の容れ物でもある心は大切に。

そして、生きて死ぬまで、体と名前は自分のもの。
自分の体にコンプレックスを持ち嫌うのは、体に対して失礼。
潜在意識を活性化させるためにも、嫌うより先に感謝をしてありがたいと思うべし、という事らしいですね フムフムφ(・ω・`)

では、いざ!




◇心と体に感謝とお詫び




これまでボロボロにしてきてゴメン。
けど、体はともかく心は現代社会が悪いから、恨むならそっちを恨んでね( ´∀` )

多少は反省も成長もしただろうから、これからはあんまり心に負担はかけないでいきたいと思うよ。
年齢的に後はないけど、次の職場が万が一またヤバイとこならそこからの離脱と転職まで、またよろしくね!(^_-)-☆

体は……まぁ、うん。
とりあえず太り過ぎてて超ごめん、そこはマジですんません(´・ω・`)
ストレスでつい食べ過ぎちゃうのとか甘いの大好きなのとか、ちょっとずつ改善していこうとは思ってるよ。
思ってるから、運動したくなってちょっと動くとすぐ生理来させんの止めれ。
運動中断させてんのはお前やぞ、体。
これじゃいつまで経ってもデブのままやぞ(# ゚Д゚)つ〃
あとクソ思い生理痛とPMSも止めれ。
痩せる前に死ぬ(´・ω・`)


仕事を理由に心身顧みない癖はなぁ~、昔からの癖で、多分それこそ潜在意識のバグなんだろうなぁとは思うよ。
できるだけ体労われる仕事(事務)選ぶから、とりあえず次の仕事見つかるまでは休んでてくれ~。


と、こんな感じ?( ˙꒳ ˙ )???





◇今日のまとめ




いやこれ何か凄く恥ずかしいですね!
特にnoteなんて使ってワールドワイドに発信しちゃってるからもう特に!!(*ノωノ)
今更なんですけどね!!

素直に感謝できないのは潜在意識のバグらしいので、まだこの辺バグってますね~|•́ㅿ•̀ )シュン
今後もまだまだ潜在意識バグ修正は必要みたいですね~。

あと、多分これも今更だけど、私のnoteの使い方は何か違う気がする(笑)



この記事が参加している募集

最近の学び

面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨