見出し画像

今日のひとりごと

こんばんは(^^)/はちです

今日は私の最近の生活についてお話ししたいと思います

さいきん、私は新たな仕事を始めました

5年ぶりの会社勤めです

仕事をし始めて数ヶ月

私の家の中では、プラスの作用が働いています

それは、お金が増えて出来ることが増えたと言うことです

また、家族の間でも楽しい会話が出るようになりました

私の病気を理解してくれている会社には感謝です

私の哲学から言うと、人事は人権擁護と自覚ありきだということです

つまり、私の病気を理解するということは人権擁護してもらっていると言うこと、要は働く側も雇う側も双方の声が届いているということなんじゃないかと私は思うのです

会社の話をするとブラックだのホワイトだのとキリがないですが、会社からすると、雇われる側も大切にされたいものです

なので、一生懸命に働かねばと思っている所存であります

最近、ずっと行けてなかったカラオケをしたり、ショッピングをしたりして日々を満喫しておりますが、節約も心がけていきたいと思います

私は新たな仕事で新たなチャレンジをしているので、めげずに頑張っていきたいと思っています

そんなわけで、明日も目まぐるしい毎日ですが、頑張りましょう

追記
オフィスカジュアルに悩む時があるけど、オフィスカジュアルで頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?