見出し画像

This time is forever

世の中には恋愛だとか仕事だとか色んなことが溢れています

その中で、自分が大事なものは取捨選択しながら生きなければならない

それが人であったり物であったりします

私が今一番大事なことは仕事

次が周りの人達

次が好きな事

今一番大事な時期であるために、あまり肩維持張らずに生活したいのですが、どうもうまく行きません

それはストレスだったり、病気だったり色々ですが

わたしが大事にしているものが疎かになっていないか心配なんです

どちらかというと、忍んで生きることは私にとっては楽ですが、そうさせてくれないのが病気なのかもしれません

もし仮に病気がまた酷くなって生きられないようになったら、私は一体なにを糧に生きていけばいいのでしょうか

どこにいっても理不尽な立場である私は

なにが正解でなにが間違っているのか理解できない

でも時間はあっという間に過ぎてしまいます

時間というのは皮肉なもので、自分の都合の良いようには回ってくれません

カオスな話です

すごく嫌な気持ちになった時、ぐっと堪えて耐え忍ぶ事が私の唯一できる護身です

もっとその力がほしい

私が一番好きな人が見たらきっと大丈夫って思ってもらえるような力がほしい

たまにすごく悲しくなったりします

憂鬱なときは、好きなことをやるのが一番なんだけれども、それさえ奪われているような感覚に陥るときはすごく辛い

欲をかけばもっとできるのだろうけど、そこまでの力は私には備わってない

普通に生きる事がどれほど価値があるのか

お金を持っていても、名誉や肩書きがあっても、足りないものはたくさんある

そうやって私たちは生きている

なにが辛いのかもわからずに永遠と生きていくことほど寂しいものはない

でも、寂しさを感じてしまえばそれはそれで頼る時なんだって思ってる

だから私たちは繋がっているって信じている

宇宙には星屑や衛星、惑星なんかあったりしてとても興味深くて、一度体感してみたい

私が一番好きな言葉で、過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる

ってあるんだけど、要約すると過去や他人はどうしたって変えれないけれど、今変えられるのは未来か自分って言われているような気がするんだ

道を切り開くのも閉ざすのも自分なんだよね

私は病気持ちで前向きが取り柄のごく普通の女で、世間的には星屑みたいな存在で普通に暮らしている

日本にはあまり馴染めていないように感じる時もあったりするし

海外の生活に憧れている自分であったりする

よその国では私の病気はどうやって見られるのだろうかとか、日本みたいな他力本願主義の国はなかなか少ない

海外で生活出来たらもっと楽なんじゃないかとか、こんなに苦しいことはないんじゃないかとか考えると、今の暮らしはどうなんだろうって思う

もう一睡も出来ずに5時になってしまった

私が今一番変えたいことは、自分の私生活だ

具合が悪くても運動したりとかして、寝てばかりいる現状を打破したい

どうしてこんな風になってしまうのだろうか

日本は悲しい国だ

こうやって私みたいな考え方をしている人が少なくても10人いたとしたら、その10人と私は繋がっている

だからきっと寂しくはない

そしてそうやって生きている自分達が一番まともであればいい

明日はっていうと今日

一日中妄想に耽りながら考えたいと思う

少しストレスが発散できたのでよかった

また前を向いて歩こう

おやすみなさい

はち(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?