見出し画像

狂いnoteをやってみる

「狂ってる」人が好き

誤解を受けそうだけど、あえて書いとく。
「狂ってる」って魅力的だと思う。だから、自分が怒ってるときとか、泣いてるときとか、実は心の奥底で「私イケてんじゃん」って思ってたりする。
それを、人は「怖い」とか「面倒くさい」とか思うわけだが、そんなの知ったこっちゃない。
私は怒っている人が美しいと思うし、見ていたいと思う。

ただ、、、、、自分が怒られるのは別!! www
それは嫌だ。ぶつけられるのは嫌だ。

だからあんまり、人にまっすぐぶつけては怒らない。だって自分がやられたら嫌だもん。でも、そんな風に手加減しているときの自分は、実はイケてないなと思ってる。

──────────────
どうでもいいけど、noteって、段落の頭、一文字下げた方がいいの?
下げない方がいいの?
文法的には小学校で習った作文のやり方で、下げた方がいいのかな、って思うけど、、、、
下げてある文章、インターネットだと読みにくいから、自分は嫌いなんだよね。
だからあえて下げずに書いてみる。
──────────────

イケてる狂い方

これを実は探している。
イメージは、お芝居で女優さんがやってるような、怒り方や、泣き方や、叫び方。だけど、あれは演技だから、実際には狂ってないよね。当たり前。
それに、あれを現実世界でやられたら、めんどくさいわ!

じゃ、どんなのがいいのか?

その答えが、私にとってはこのnoteになる。
文字で怒ってるのとか、泣いてるのとか、叫んでるのは、読んでてもそんなに迷惑じゃないやん。
私の場合は動画の時点ですでに身構えがいるから、文字で見た方がありがたい。(お芝居も舞台で見る方が、テレビ画面で見るよりも、面白がって見られる)
狂ってる人は好きなんだけど、狂ってる自分もイケてると思ってるけど、そのやり方は選びたい。

SNSで文字ベースでやる

が一番いいんじゃないか、ってのが結論なのです。

結論

そんなわけで、このnoteは、より感情的に、より批判的に、より偏った態度を、実験してみる場にしたい。
そんな私を面白がってくれる人、また読みに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?