見出し画像

気功レッスン*中原市民館(武蔵小杉)クラス

毎月第2・第4月曜日は武蔵小杉にある中原市民館で、気功レッスン&練習会を開催しています。
今週も、ご参加いただきありがとうございました!

中原市民館の和室。
窓からはちょうど、緑が見えます。

気功レッスンでは、ベースとなる功法の進み方はあるのですが、ご参加のメンバーやその時々の季節によって、その日に取り組む功法を決めています。

今回は、さいごに少し、気功療法の練習をしてみました。

「気功療法」というのは、相手の氣(生命エネルギー)の状態をみて、良い氣を満たし、バランスを整え、より良い状態、健やかな状態に整えていく技術です。
これは、お伝えしている功法の練習を続けていただくことで誰でもできるようになります。

じんわり温かい感じがした!
肩が軽くなった感じ。
気持ちよかった!

などなど。
みなさんそれぞれに体感があったようで、よかったです。

ほんとうは中級クラスに進むころから徐々に練習していく気功療法なのですが、早くも取り入れたくなってしまったのは、みなさんペットの子がいる方たちだったり、いつもよく練習してくださってる方たちだったから。

おうちのわんちゃんや鳥さんなどにもさっそく気功を活かしていただいているようでうれしいです♪
ご自身の健康元気とともに、ペットの子の健康元気にも気功は役立ちます。

もちろんご家族にも。

そして気功療法は、経験を重ねれば重ねるほど上達していくもの。
日々の練習と合わせて、ぜひ楽しく実践してみてくださいね。

クラスでもまた、練習していきましょう!


* * *


気功レッスンは以下のスケジュールで開催しています。
中原市民館クラス、灯台屋さんクラスともに内容は同じです。
その時々のご都合に合わせて自由にご参加ください♪


★以下のご予約フォームよりスケジュールをご確認いたいだけます。


【中原市民館クラス】


【灯台屋さんクラス】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?