見出し画像

前駆陣痛とやら

昨晩前駆陣痛たるものを初体験しました。 

そもそも前駆陣痛というものは

出産予定日が近づいてきて臨月に入ったあたりから「前駆陣痛」を感じる妊婦さんが多いです。

「前駆陣痛」とは、出産前の準備としておこる不規則な子宮収縮による痛みです。”本陣痛の練習のようなもの”と考えることもできます。生理痛のような痛みや、お腹の張りを感じる方などがいます。


だそう。
聞いた感じそんな大したことない痛みなんだろうな〜くらいにしか思ってなかったです。

でも昨晩の痛みは生理痛の激しいやつが何時間も続き、冷や汗が止まりませんでした💦
それから痛みがずっとランダムに続くので一睡もできませんでした🙀

ちょっとこれは聞いてないぞと

本陣痛前にこんな痛みを味わうなんて🙀💦

前駆陣痛は本陣痛まで続く人もいれば途中でなくなる人もいるみたい。

前駆陣痛から本陣痛までの日数も人それぞれで、半日〜1ヶ月まで様々。


私の予定日はあと23日後。

早く生まれてきてしまうかもです❗️


ドキドキ💓andキンチョー🙀の期間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?