見出し画像

どうしてこうなった(病気考察ポジティブ編)

尿検査と血液検査とCTで

胆石、高血圧、糖尿、子宮筋腫が見つかった自分。

ついでに、毎晩、蕁麻疹が出る(笑)


前回のnoteで、日頃の不摂生

(外食ばかり、揚げ物・糖質が好き、運動しない)

が原因でこうなったよ~

しかも3割くらいはダンナのせいちゃうんか~!

という、かなり無責任でネガティブな(^^;

原因考察をした。


ま、でも、モノゴトには多面性があるワケで。

ネガティブな原因も考えられれば、

ポジティブな原因もあるんじゃないかと思います。


前にも書いたけど、

胃痛の発作自体はもう何年も、それこそ20代のときからだから

20年近くの付き合いだ。

2~3か月に1回くらい、夜中に激痛が起こる。

それが春の終わり頃から、1ヵ月に2~3回になった。(^^;


それと時を同じくして、今までなったことなかった

蕁麻疹もでるように。


この春に、いろんなものが噴き出した感がある。


その時期になにがあったかというと・・・

新しい店舗を増やした。


自宅サロンのオープンから数えると

3店舗目。

(今は自宅サロンは閉店してるから2店舗経営。)


目標に到達するための大事なステップアップだし、

長年、計画して準備してきたことだし、

奇跡的なめぐりあわせで3店舗目のテナントが空いたし

(それについては、ホントに、noteマガジンが

 もう1本書けるくらい奇跡のめぐりあわせだった!)

ここはがんばりどきだぁぁぁl!!

と、気合を入れまくってがんばったワケですよ。


共同経営している例のダンナとぶつかり合いながら(笑)。


睡眠不足でフラフラでも、ビタミン剤でなんとかフォローして。


新店舗オープンに絡んで次から次へと入ってくる案件を一人でさばいて。


1ヵ月に1回の休みが1・2回飛んでもヘーキヘーキ!って。


・・・・・今思い出すと、ちょっと涙が出る(笑)。


蕁麻疹も胆石発作(胃の激痛)も、

きっと、体からの合図です。

「もう、ムリ」って・・・(^^;


これ以上、休まずにがんばると、本格的にヤバイよ、って。


がんばりたいなら、食事も運動もちゃんとしなさい、って。


私の体さん、もしくは、

私を見守ってくれている別次元のどなたか(霊の人と呼んでいる)

が、合図を送ってくれたんだと思います。

ダンナにも目に見える形にして(笑)。


おかげさまで、今、食事と運動、がんばれてます♥


病気が見つかって、

がんばりを1回止めてもらえて、

ホントに良かった。ありがとう霊の人。



Twitterで毎日の食事と運動を報告中→ https://twitter.com/nyango8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?