見出し画像

遊びながらトップ2.5%のレア人材になる方法

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディです。

今日は「レア人材になる方法」をお届けします。

結論はズバリ、CNP Landで遊ぶだけ!

CNP Landとはメタバースに広がる遊び場のような空間です。

これがどうしてレア人材につながるのか説明します。


▼イノベーター理論

あなたの周囲で「メタバースで遊んだことがある」という方は何人くらいいらっしゃるでしょうか。

多くの方は0ではないでしょうか。

「聞いたことはあるけど、遊んだことはない」
「なんだか怪しい」
「そんな時間はない」

いろいろな理由で触っていないと思います。

ここで1つの理論を紹介します。

「イノベーター理論」

新しいサービスが出てきたときに、時間の経過とともに利用者が増えてくるというものです。

スマホを例に紹介します。

スマホ登場ホヤホヤですぐにスマホを買った人は「イノベーター」と呼ばれます。
新しいものにすぐに飛びついて、チャンスをものにする人です。

その後に続くのが「アーリーアダプター」
楽しそうだからやってみようという、好奇心高めの人です。
ここまでに触っておくと、「先取りしてるね!」と言われます。

流行が広まりそうな気配を感じ取るのが、「アーリーマジョリティ」
クラスの6分の1がスマホを持っている、バズリそう!と流行を敏感に察知します。
ここで一気に全体に広がり、流行します。

みんなやってるし自分もやってみるか、というのが「レイトマジョリティ」
ブームになってから手をつける人たちです。
この頃にはイノベーターの人たちは、すでに新サービスを達人クラスまで使いこなせています。

最後に登場するのが「ラガード」
ガラケーしか持たん!と最後の最後まで粘る人です。

メタバースを触っていない人が多いのは、仕方のないことです。

今触っているのは、イノベーター層。

つまり、上位2.5%に入れるのです。

▼CNP Landはシンプルに楽しい

わたしも実際にCNP Landで遊んでみました。

正直言って、めちゃくちゃ楽しいです。

メンテナンスは終わっているのでご安心を。

わたしはMacBookAirでプレイしましたが、問題なくできました。

キーボードでプレイヤーを操作しますが、慣れてしまえばそれほど苦労しません。

ミッションをクリアしたり、キレイな景色を眺めたり、お気に入りのキャラクターを見つけてみたり、楽しみ方が多くあって楽しいです。

初めに紹介した記事には、ミッションをクリアするとプレゼントがあるという案内もありました。

わたしもゲット目指して遊びます!

▼まとめ

今日は「遊びながらレア人材になる方法」を紹介しました。

結論はCNP Landというメタバース空間で遊ぶこと。

ここで遊べばトップ2.5%のイノベーター層に入れます。

しかもメタバースは今後5~10年かけて多くの国民に親しまれるという予想も出ています。

https://www.gartner.co.jp/ja/newsroom/press-releases/pr-20230817より引用

今はメタバースという言葉が独り歩きして広まった後の、熱が冷めた状態。

今後、CNP Landのような楽しい空間が増え、多くの人に広がっていくという予想です。

貴重なレア人材になるために、ちょっと退屈な日常に刺激を与えるために、CNP Landで遊んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が気にっていただけた方は、フォローお願いします♫
毎日、「AI・NFTを使った子育て・副業テクニック」を紹介しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?