見出し画像

【ビットコインが大量移動】これぞweb3

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディです。

驚きのニュースが飛び込んできました。

2010年に1005ビットコインを買ったお財布があります。

このお財布の中身、当時は1005ビットコインで5万円の価値しかありませんでした。

しかし、今では100億円もの価値になっています。

このコインが10年の時を経て動き出しました。

お財布の持ち主は誰なのか、SNSで話題になっています。

人のお財布の中身がわかるなんて、今までは考えられませんでしたよね。

それが分かってしまうのがweb3。

管理者がいるのではなく、自分たちで管理していく世界。

不正があれば信用を失ってしまうし、良いことをすれば正しく評価される世界です。

キックバックやら、賄賂やら、web3の時代にはそういった隠し事はできなくなりますね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?