見出し画像

【バレエ】なぜバズった?

バレエ、3月上旬から復帰!

先週のバレエ・レッスンで、ヨガブロックを使ったルルベ(ヒールレイズ)のフォームチェックをしました。

先生がやると、ヨガブロックの側面と上面に足の裏全体が吸い付くようにくっ付きます😱 いとも簡単に行っているので簡単なのかと思いきや…

先生がこれをレッスンに取り入れた理由は「ルルベ(ヒールレイズ)の時に小指が床から離れて、重心を親指に乗せすぎてしまう人が多くいる」から。

仕事柄、小指が離れることはないのですが、ヨガブロックを使うと股関節の外旋(太ももの外まわし)が強調されるため、お尻が引き締まる。痛いくらい引き締まる!

これまでバレエの5番のポジションがなかなかうまく取れなかったのですが、股関節外旋が全く足りていなかったことがわかりました。

使っていると思っていて使っていない部位、筋肉がまだまだありますね。

楽しい!


ところで、このブログのタイトルについてですが、インスタグラムに掲載したこの動画が、この動画だけが、なぜだか再生回数15000を突破しています。そしてフォロワーが一晩で30人くらい増えました😅
(世の中で15000くらいでバズるとは言いませんが、通常再生数10回程度の私にとってはかなりのバズりです)

これまで怪しい人からのフォローは全部ブロックしてきたのですが、今回は普通にフォローしてくださったみたいです。

個人Instagramは、元々、ブログに載せる資料動画を掲載するためのものでした。

ちなみに、個人Instagramとは別に会社のInstagramにもほぼ同じ動画を同じ時間に掲載してのですが、こちらは音沙汰なしです😓

SNSの再生数やら、いいねやら…何がきっかけなのでしょうね。

不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?