見出し画像

2022年振り返り🫧


今年も1年いろいろなことがありました。
フォロワーさんを見習って私もオタ活を中心に振り返ります!



【1月】
フォアグラ専門店に行った話。

(いきなりオタ活ではないけれど、でも美麗ママさんとは行ってみたいお店かも)


コース料理をいただいたんだけど

アミューズ、テリーヌ、ロッシーニ、デザートに至るまで本当に全部フォアグラが入っていて最高でした🥹💓

また行きたいお店です。


【2月】
バレンタイン🍫で椎名イメージチョコとアフタヌーンティーを楽しんだ話🫖


ファンはご存知の通り、地獄堂の椎名裕介といえば、ダンヒルなのですが
銀座にあるダンヒルバーはそんな椎名裕介ぽいシックで落ち着いた空間でまさに解釈一致のお店なんです!

眺めも良くて好き


2月はバレンタインアフタヌーンティーをしてるということで友だちと行ってきました🍫
ダンヒルバーは普通のアフタヌーンティーも良いけれど、いつもの黒基調ではなくピンクを中心にしたメニューも素敵でした💗

ダンヒルのロゴのデザインとても好き


ヌン活の後には友だちについてきてもらってアルマーニのお店へ。

個人的にアルマーニも椎名裕介みがありませんか?
美麗ママの付き添いで、アルマーニスーツを着てフォーマルな装いの場へ行くこともあると思います🥹

あとはこの幻のチョコと言われるYVANのトリュフ。

毎年整理券が配られ、一瞬にして売り切れる、チョコ界のHERMES🤣
とても美味でした、きっと椎名家でも取り寄せしてることでしょう。


【2月後半】
ピューロランドのようなお店に行った話。

まるで物語の世界に入ったみたいなコンセプトのお店へ行ってきました。

壁の絵も不思議の国


本当にこだわりが詰まっていて素敵な世界観。
部屋も一部屋一部屋コンセプトが違います🫧

完全ランダムなのですが、私は行ってみたかった氷の部屋🧊に案内されました🤍


推しイメージの部屋も見つかると思うので

癒しと推し活のおともにおすすめします🌿


【3月】
2月めっちゃ長かった笑
バレンタインは推し活の時期なので仕方ない。
3月はサクサク行きます。

3月はとある試験があったのですが、その試験と待ち時間の間にショッピングしてきました🍊

写真のネガ感良い
色違いも最高

HERMESのツイリー、グラン・テアトル・.ヌーヴォーシリーズです🖤
このシュール感が堪らず、思わず色違いも購入✨

個人的2022年ベストデザインでした🥺💓
HERMESは集めてるほどではないですが、
椎名美麗様感もあるので良いものをということになれば購入したいブランドです。


【4月】
4月といえば417の日、とあるお寿司屋さんに🍣

結局「肉より魚」なんですよね、この椎名の名言は私も大いに賛成です。

個人的に、良いお寿司屋さんは回らない寿司ではなく、左利きに合わせてくれるお寿司屋さんです(私は右利きですけど)🍣

お寿司は大好きなので椎名と行きたいお寿司屋さんランキングを作れるように頑張ります。


【5月】
GWで旅行をし、イルカと戯れ、その月とある試験を受けました🐬
ちなみに518といえば、5年1組8番の椎名裕介なので、4月17日に引き続き5月18日も椎名の日です。


【6月】
アマン東京のアフタヌーンティーに行った話🫖

去年、もうヌン活しないと言っていたがあれは嘘です。

お洒落な空間に素敵なデザインとコンセプト、目を奪われる色とりどりのスイーツがある場所に行かないわけがなかった💐

甘いものがたくさん食べられる間に行って吸収してきます笑
ちなみにアマン東京も椎名裕介みがあります(何度目)


【7月】
ドクターストーンコラボの上野国立科学博物館へ⚗️🔭

バリバリ文系のようですが、私は理系でした。
実験器具とか科学には目がないのでもちろん行ってきましたー!充実!

推しはあさぎりゲンとフランソワです。

フランソワみたいになんでもできて、あさゲのように口の上手い人になりたいです👅


そして忘れてはならない、
㊗️地獄堂霊界通信トレンド入り!!

めちゃくちゃスクショしました!
じごくらも歓喜!アニメ化ももうすぐ!!?(ではない)

"日本の"トレンド

これで繋がった人も多いかもしれない。
全国に地獄堂ファンがいることが証明されました。ありがとう。



【8月】
フォロワーさんとゆめかわいいカフェに行ったのと、痛ロゼットをオーダーした話。

言葉で話すより写真で見せた方が伝わる!
シルバニアカフェ🪞💘🍮

こういうコラボカフェに年一はひたりたくなる。
ゆめかわは正義。


フォロワーさんに教えていただいて椎名裕介イメージの痛ロゼットとデコケースを作ってもらいました🥺💓


キャワ!
あーー😮‍💨


三人がさらにお洒落で可愛く尊くなりました。
来年はもっと缶バッジが沢山出ますようになむなむ💭


【9月】
仕事と試験に忙殺されていました。
何回試験受けるんだって話なんですけど、
最近「趣味が勉強」って人に言われて気づいたんですよね🌊🐬

趣味なので勉強してとりあえずなんか試験受けとくか的な感じです。


【10月】
特大イベント発生の月❣️
なんと、あの、夢にまで見た、
地獄堂霊界通信オフ会が❣️ついに実現❣️


いや小学4年生でハマって1人で続けてきたオタ活をTwitterという文明の力がオタク同士を繋げてくれてまさかオフ会まで出来るとはあの頃の私は1ミリも予想しなかった🥹


パセラのオタ活?パック!
青色担で参戦しました💙笑

地獄堂の実写版とアニメ版を見て、尊いボタンを連打して、漫画の開封の儀をして、めちゃくちゃ笑って充実した日でした……。

最高すぎる色紙もいただいて、10月は今年のハイライト。もう2ヶ月も前なの?信じられない。
またオフ会したいです、誘ってください(笑)
その節は、ありがとうございました🥹🥹💗


【11月】
一年の大ピーク❣️椎名の誕生日🎂

詳細はこちら👆
オタ活してて一番楽しいのが推しの誕生日。
椎名は伴侶なので推しという概念は超えてますが(超過激派同担拒否夢女子)。
来年はどんなケーキにしようか今からワクワクです〜ᐡ。• ·̫ •。ᐡ

そういえばケーキレッスンに行ったのも11月でした。

色々やってみるのも良いですね🥀


【12月】
クリスマスシーズンは12月からずっとクリスマスソングをかけます🎄
マライアキャリーは中学生の頃から大好き。

ヌン活納めもし、クリスマスケーキも食べました。

そういえば、11月からパーソナルジムに通い出して筋肉痛を乗り越えながらなんとかやってます🥹
目指せ🍑尻✨(笑)



私の一年、振り返れば行動指標が全て椎名裕介(と椎名美麗様)であることが改めて明らかになりました。

小学生の頃から軸は変わらずなところが頑固ですね。

来年はもっと充実させて、大道寺知世ちゃん並みにオタ活をやっていきたい所存です。
(知世ちゃんはオタクの鑑だと密かに思っております)



今年も関わってくださった皆様お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします🌊🐬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?