見出し画像

【視力を良くするつもりが失明寸前だった2日目-失明怖い編-】

初めまして。
こちらは現在進行形で更新していく私の目の治療レポになります。今病院で書いてます。

初めての眼鏡で死にかけた、世界で一番目が悪いと言われた、視力を良くしようとしたら失明一歩手前だった話など。

______________


検査2日目、同じように瞳孔を広げる目薬と麻酔の目薬を入れる。

結果…



【網膜剥離、入院・手術確定】



早い話失明するから手術しようねってこと。
定まらない焦点の中、先生の話を聞く。

左目も右目も網膜が剥がれかけていたらしいのでレーザーで補強したけれど


右目の方が酷く、手術をしなければ治らないレベルだった。


放置したら急にバチっという音と共に視界が真っ暗になるらしい。(父曰く)

でも頭の中にあったのは、コンタクトの期間また伸びるの?面倒くさいなということだけだった。(のんき)


そこから近隣の良い病院へ紹介状を作成してもらい、次の日に検査してもらうことになった。


コンタクトなしで快適に過ごせる日は来るのか!?


突如予想もしない網膜剥離手術編が始まるのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?