見出し画像

サムイ島おすすめホテル7選

こんにちは。
年間300日ホテル暮らしの実績のある私がサムイ島のおすすめホテルをご紹介します。
(今回は超高級ホテルは除いてます💸)
サムイ島には年間最大27泊、累計37泊の経験があります。
私はGWと年末年始の雨の多い時期に滞在しておりましたが是非乾季を狙って行ってみてください😎



高級ホテル

SALA Samui Chaweng Beach

高級ホテルで圧倒的に朝食が美味しくて、お部屋がかわいいのがSALA!
もう一個系列ホテルがサムイにありますが、こちらの方が内装がかわいいのでおすすめです。
乾季であれば是非プライベートプールでフローティングブレックファストも試してください!
イスラエルのファミリーが結構多いみたいです。
海辺のマッサージ(ホテル外施設)はオイル1時間で400THBで激安でした。


Centara Reserve Samu

ヨーロピアンテイストなホテルで内装がとっても可愛いのですが高級感もしっかりあるのがポイント。
立地は中心部からはやや南部で
レストランのSalt Societyは外部からも入れるのですが、すっごく美味しくてデザートもとっても可愛いのでカフェ利用もおすすめ!


Hyatt Regency Koh Samui

現代アートがお好きな方におすすめなホテル。
とってもアーティステックなエントランスは夜がとっても素敵!
お部屋も綺麗でリゾートステイにもってこい!
アフタヌーンティーもおすすめだし、ショップの取り揃えも素敵なので覗いてみてくださいね。


中堅ホテル

The Flow Samui Beach Resort

ビーチフロントのお部屋がおすすめだけど、予算が厳しい場合はプールアクセスのお部屋をとって朝イチでプールベッドを取れば同じような環境を味わえます!
朝食やカクテルも美味しいしアジアリゾートっぽい雰囲気も素敵。
Wやフィッシャーマンビレッジに近い立地です。
ここは家族連れが少ないのでゆっくりできる印象です。

Chaweng Regent Beach Resort

チャウエンの繁華街(セントラルサムイまで徒歩10分)のやや北側の立地で家族向けリゾート。
ホテルのエントランスのところに絶対タクシーがいて便利なのとランドリーサービスがあるのが良い!!!(70THB/kg:2024年1月現在)
プールも2つあって海の透明度は高いです!(魚は残念ながら見かけませんでした)
陽気なオランダ人のGMが迎えてくれるけど、話が長い笑
朝食やカクテルはあまり美味しくないので、長期泊の場合は外に出かけるのも良いかもです。
海辺のマッサージ(ホテル外施設)はオイル1時間で400THBで激安かつ最高でした。


格安ホテル

J4 Samui Hotel

ここはチャウエンビーチのど真ん中で姉妹ホテルのChaweng Garden Resortのプールやビーチを使えます。
徒歩5分くらいでランドリーサービスがあり、セントラルサムイ(大きなショッピングモール)もあるので非常に立地が良いです。
ただしお隣に有名なアークバーがあり深夜まで爆音なので、部屋によっては耐え難い騒音で寝れない可能性があるので、神経質な人にはおすすめしません🙅‍♀️


Crystal Bay Yacht Club

クリスタルベイは島の中でも随一のシュノーケルスポット!このエリアのホテルはここに限らず格安でおすすめです。例えば、Promtsuk Buriはトイレとシャワーが外で私はこのスタイルが個人的に好きで(賛否両論ありそう)朝食も美味しいのでおすすめです。それに対してCrystal Bay Yacht Clubのメリットはプールがありサマーベッドがあるところです。海辺のマッサージは各ホテルにあり、どこでも好きなところを利用できます。オイル1時間で400THBで激安なので毎日のように通ってました。中でもおすすめはSilver Beach Resortのマッサージです。海が目の前で波の音を聴きながらマッサージを受けられます!


いかがでしたでしょうか?
サムイ島に滞在される際には是非参考にしてみてください💁‍♀️
時短をしたい方は是非有料記事にてGoogle Mapの共有リスト(ホテル、レストラン、カフェ、マッサージ、ネイル、サウナ)を手に入れてください!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?