見出し画像

ゆるい終活新聞2月号(第51号)発行しました!

2月になりました。
なにかと忙しくもりもりの日々を送っております。

「ゆるい終活新聞」
第51号 2024年(令和6年)2月号


毎月発行している「ゆるい終活新聞」
第51号(2024年(令和6年)2月号)を発行しました。

◎おひとり様の終活
様々な契約は“判断能力“のあるうちに!

【今月のやること】
☐ 入院する時、誰が保証人になるのか?お願いしておきましょう

「ゆるい終活新聞」第51号 2024年(令和6年)2月号

今号を作った翌日あるイベントに参加しました。
『透明&ゴールドリボンFESTA 』主催:未来ISSEYさま
2024年2月4日(日)10:00〜15:00
イオンモール綾川1Fグリーンコート

参加団体の紹介として5分間ステージでお話させていただくのですが、
なんと!フリーアナウンサーの中井美穂さんの次…
ブースに戻ると中井美穂さんが座られていました。
エンディングノートを購入されたり、終活のことを熱くお話しました。

中井さんの講演は、
当事者としてのいろいろな苦労や思いがあふれ素晴らしかったです。
一緒に写真撮影していただいたのですが…
できたてほやほやの「ゆるい終活新聞」を手に持ってくださってる。

2024年2月4日(日)『透明&ゴールドリボンFESTA 』inイオンモール綾川
「ゆるい終活新聞」を持つ、フリーアナウンサーの中井美穂さん
Wish Listも書いていただきました

ウイッシュリストも書いていただきました。
どうもありがとうございました。


ゆるい終活新聞は自分のペースで月1回発行しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2月イベント情報】


2月のイベント情報

ゆるいお話会
~人生の最期をどう過ごしたい?~

□ 2024年2月10日(土)17:00〜18:00
丸亀市・「マルタス」オープンスペース

もしものことを考えてみる、思っていることをありのままにお話しする「ゆるい集い」。
ゲスト(看取り士さん、看護師さん)と一緒に、「人生の最期をどう過ごしたい?」をテーマにお茶でも飲みながらゆるゆるとお話してみませんか?

マルタスのイベントページはこちら

3/23(金祝)はマルタスの3周年イベントに参加します!

【Wish List】
夢や希望、
ウィッシュリストを書いてみよう!

夢や希望、ねがいごとを書く
「ウィッシュリスト(Wish List)」は、
明るく前向きな気持ちになります。
自分の価値観に気づき、自己肯定感が高まり、
毎日がわくわく楽しくなります。

終活ノオトのウィッシュリスト(Wish List)は…

みんなのウィッシュリストを
マルタスの壁に貼りたい

あなたのウィッシュリストは何ですか?
自分の気持ちと向き合い、言葉にしてみませんか?

2024年前半の終活ノオトのイベント
ウィッシュリスト用紙をご用意してお待ちしております。

「 #マルタスWL 」
こちらのハッシュタグも今後チェックしてみてください!

#マルタスWL


イベント開催や詳細など知りたい場合は、
Instagram (@shukatsunote)
https://www.instagram.com/shukatsunote/  へ♪


最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

終活ノオト☆きむらなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?