戸田成郎、挨拶とミスチ(Mr.cheesecake)と

こんにちは。
全くこんな世の中になってしまって。
暇を持て余した男のnoteどうぞ見ていってください。
普段はnote読む専門でしたがなんせ暇なんで。
なんせ、転職活動中という名のニートなので。
全く、すんなり転職できるはずだったのにコロナのせいでなんやかんやと面接が延期になったりタイミング最悪ですよ。
こんなにニート(っていいのか謎だけど)するとは思わなかった。
しかもせっかくなら外で毎日飲み歩いて遊び歩いても良いはずなのに。

コロナのバカヤロウ…。

まぁそんな事言ってもどうにもならないので、とりあえず自己紹介でも。

戸田成郎です。

8月6日生まれ獅子座のO型、趣味は画像収集。ネットにある深海魚とか宇宙とかの画像を集めては保存集めては保存…。
未知のものに興味があるんでしょうね。これは幼い頃から変わらず好きですね。
しかし最近暇を持て余し過ぎて熱中していることがあります。それは、お菓子作りです。
ご飯系ではなく甘いものっていうところがポイントです。

これまでに3個ほど作りましたね。以下、感想&反省点。

プリン:濾し器というのがうちにはなく、急須の網の部分で代用。非常に時間がかかった、割にはとてもチープな味。カラメルが薄い色で煮詰めなかったのが問題だったか?次は卵黄増やしてやりたい。

ガトーショコラ:チョコレートとバターと小麦粉と卵だったかな?凄く簡単だったのにずっしり本格的な味に仕上がった。18cmのホールで作ったため食べきれず冷凍中。電子レンジでチンして食べるのが正解なのか?いや、自然解凍か?よくわからないまま凍らせている。

チーズケーキ:これはこだわった。Mr.cheesecake(https://mr-cheesecake.com/)を以前から食べてみたかった。

戸田成郎ミスチ

注文するまではいってないけど(そもそもすぐに完売するらしい)そんな中レシピ公開ということで是非作ってみよう、と思い材料を揃えた。
…トンカ豆が売ってない。トンカ豆を諦め調理に取り掛かると途中でコーンスターチがない事に気づく。片栗粉で代用できるとのことでとりあえずこれで…。ついでに言うとコロナで生クリームも売っておらず乳脂肪クリーム?みたいな商品で代用。
そんなこんなで物凄く面倒な工程を踏み完成し1日冷蔵庫で寝かせ、いざ実食。

ウ、ウマイ・・・!

これまで食べたどんなケーキよりも美味。
中途半端な材料でこの味なのだからトンカ豆にコーンスターチ、生クリームが揃ってしまえば僕はどうなってしまうんだろう?

こんな気持ちになりながら、一人で食べきれるはずもなく3日目にして冷凍。

=============
どなたか詳しい方へ。
ケーキは冷凍したら自然解凍で美味しのでしょうか。笑
============

ではまた
戸田成郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?