見出し画像

3日間通った新薬師寺

先日、奈良に2泊3日で行ってきました。
雨予報だったけど、
晴れ男の息子が行く前に
風神さん雷神さんにお願いしてくれて、
見事に雨にあいませんでした!

息子のお目当ては、新薬師寺。
3年ぶりにふいに復活した仏像好き♡
お気に入りは、
新薬師寺の十二神将
東大寺二月堂の四天王(現在、東大寺ミュージアムで展示中)

新薬師寺は、3日間眺め通しの大満足。
近鉄奈良駅5階には十二神将レプリカがあり、
そちらは撮影できるので、
本物を撮影できた感でこちらも大満足。

久しぶりになっちゃったー
絵描いたの見てー
いろいろ心の中でお話してたようです。
向こうの声も聞こえてきたから、やっぱり本当にいるんだ!と嬉しそうに話してくれました。

息子は、信じる力が長所のようです。
なるほど、私は諦めるクセが強かったので、
見せてくれてるんだなぁ…


なかなか出なかった持国天のガチャも、
優しいお土産屋さんが開けてくれてゲット。
毎回がっくりする姿を見て心が痛かったそうで、声かけてくれました。

好きなことって、
圧倒的にフットワークが軽くなって、
早起きもなんなくできて、
とにかく集中がすごい。
周りも自然に応援してくれる気がします。

こんなに好きなことに夢中になることを
私はしたことがなくて
その姿が神々しくて眩しいくらい。
でも、私にとって
学ぶべき姿なのだなーと感じています。

そんな私も昨日、数年前から希望だった
※あしながレインボーハウスでの
ファシリテーター初参加!
言葉にはならない思いで胸いっぱい。

グリーフケアは、
いつもの心理セラピストとはまた違う関わり方ですが、土台が同じでもあり、学んできてよかったなーと思います。
また参加したいと思っています。

(※あしながレインボーハウスは、病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、障がいなどで親が十分に働けない家庭の子どもたちを、奨学金、教育支援、心のケアで支える民間非営利団体です。)


いい意味で過去から解放されて、誰もがそれぞれの夢にむかえる世界になることができたらと思っています。 そのきっかけやお手伝いができたら嬉しいです。