見出し画像

フルリモートって運動不足になりやすい

フルリモート?在宅ワーク?で
働き始めて3年。

お家や好きな場所で働けることは、
もちろん嬉しい事なのだけど
家からでなさすぎて運動不足が加速する。

徒歩3分くらいのコンビニと自宅の往復の日々。

しかも、ワーカホリック体質なので
休憩を忘れてずっと机に向かってしまうこともきばしば。

ずっと座ってると足首やふくらはぎのむくみがひどくて、なんか痛いんだよね。

最近は毎朝ラジオ体操はじめました。肩が上がらなすぎて、びっくりした。笑

そういえば、2年前にフルリモートの会社に転職した時、面接官の人事の人が

「フルリモートになって体脂肪率10%あがりました」

って言ってたな。私もきっとそれくらい増えてるけど、こわくて体重計に乗れない。

今考えてるのは、
・昇降テーブル買って、定期的に立つか
・コワーキングスペース契約して、出勤場所をつくるか
・ピラティスかホットヨガに定期的に行きたい

4月から娘も保育園だし、
少しずつ運動再開しよう!

今日は、「書く習慣1ヶ月チャレンジ」の3日目。「今1番やりたいこと」というお題でした。

脱3日坊主なるか?ということで、今日はおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?