見出し画像

X(旧Twitter)に戻ってくることができました。

こんにちは!好きな場所・時間で働くフリーランスのなみこです。
しばらくお休みしていたXに最近戻ってくることができました。
そんな私のアカウントはこちら。
https://twitter.com/_Namiko_735


私がこのアカウントを作ったのは2021年の3月。
Webデザインの勉強を始めた時に、学びの記録用として作成したものです。
バナーやホームページの自主制作も積極的にポストしていたので、そこからお仕事の依頼をいただくこともありました。
フォロワーも増えていき、お仕事用のアカウントとして機能するようになっていきました。



Xをお休みするようになった理由

せっかくお仕事用として機能していたのになかなかポストが出来なくなってしまった理由は主に3つあります。

当時XのWebデザイン界隈の治安がよくなかった

一部のベテランデザイナーさんが駆け出しの人たちを見下すような構図だったり、Webデザインスクールの盗作問題など色々あり、見ていると疲れるようになってしまった…。

一人で淡々と呟いていてほぼコミュニケーションを取っていなかった

せっかくのコミュニケーションツールなのに、一人で淡々と呟いていて飽きてしまった。

有益なことしか呟いちゃいけないブロックができてしまった

フォロワーさんが増えたがゆえに、私の自由なプライベートなんて誰が聞きたいねん!みたいな勝手なブロックにかられ、有益なことをつぶやかなきゃ…というマインドになっていた。

そんな感じで居心地の悪さを感じてしまい、しばらくXから離れることに。
たまに呟いては消え、呟いては消え、を繰り返していました。


久しぶりにXに戻ってきました!

今年の9月末から参加している講座POOLO JOBにて、毎日SNS3投稿という課題がありました。
そこでXをリスタートすることを決意。
講座内のSNS講義で学んだことも含め、今ではだいぶ心軽く、楽しくポストできるようになってきました!

仲間と共にやっている感

講座の仲間も同じようにX上でポストしているので、一緒に頑張っている感、いいねやリプも励みになったりコミュニケーションも楽しんでいます。

気楽につぶやけるようになった

講座でSNSについての考え方を改めて考えたことで、気軽に楽しめるようになりました。
マイペースにコツコツと投稿を続けて信用貯金を作ること。
瞬間最大風速を狙うのではなく今後誰かが見てくれたらいいな、くらいの気持ちでやる。
とにかく楽しむこと


今後のX運用について

改めてXをリスタートして楽しめるようになったので、今後はXを活用してどうなっていきたいのかをもっと明確にしていきたいと考えています!
Xでも繋がってくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?