見出し画像

コーチング体験セッション、募集します!

好きな時間・場所で働くフリーランスのなみこです。
主にコーチング・Webデザイン・ライティングを軸に活動しています。

こちらの11月限定、コーチングセッションモニターさん募集の記事を見て、ご応募いただいた方ありがとうございました!
おかげさまでたくさんの方とお話しすることができました!

モニターさんにいただいたご感想を下記に抜粋してまとめました!
あたたかいお言葉をいただき、とっても嬉しいです…!
https://docs.google.com/presentation/d/1VhPjtnPOCvbRMgbC97uB5Xik0Juh2BiHE611SbXbyx0/edit?usp=sharing


ありがたいことに12月以降も、コーチングの体験をしてみたいとのお声を多数いただきました。
そこで、有償にはなりますが引き続き募集をさせていただきます。

改めてこちらの記事にも、自己紹介とどんな想いでコーチングのお仕事をしているかをお伝えできればと思います!

募集詳細は最後に掲載させていただきます。


私について。

【経歴】

▶︎大学卒業後損害保険会社に入社。
就活にて、希望していたビールメーカーの試験に全部落ちる。
損害保険業界に全く興味はなかったが、「人」と「雰囲気」の印象が良かったため入社を決める。

▶︎野球場のビールの売り子に復帰
結局仕事にやりがいを感じられず3年で退職。
高校・大学と7年間続けていた野球場のビールの売り子に復帰。
天職でした。

▶︎売り子を引退し会社員へ逆戻り
コロナ禍でアルコール販売が禁止となり、泣く泣く売り子を引退。
掛け持ちでお世話になっていた会社の事務職OLになるも、
月曜日から金曜日・9時から18時まで時間と場所に縛られる働き方に違和感を感じはじめる。
好きな時間・場所で働けるフリーランスを目指すことを決意。

▶︎会社員+複業Webデザイナー時代
平日は会社で8時間勤務、帰宅後は24時までデザインの勉強やお仕事、という期間を1年程過ごす。

▶︎現在はWebデザイナーとコーチングの2軸で活動中
Webデザイナーのお仕事で2022年の4月に独立しますが、「好きな場所・時間で働く」という理想は叶えたものの、仕事内容としてのWebデザインは本当にやりたいことなのか?という違和感を感じるようになる。
そこで自分自身がコーチングを受けたり、キャリアスクールに通う中で、私のようにキャリアに悩む女性に対してコーチングがしたいと感じるようになる。
コーチングスクールに通い、今に至ります。


【好きなこと】

仲の良い友人からの印象は、「野球とビール」これで完結します。笑
西武ライオンズの大ファン。
ビールはヱビスビール党です。
野球場でビールを飲んでいる時が何よりも幸せ。


【性格】

・気になったことはわりとすぐ挑戦するタイプ
・基本ポジティブで人生何とかなると考える
・そのわりには慎重派でもある
・結構計画も立てる
・おちゃらけるのも好きだけど根が真面目

ストレングスファインダー
・最上志向
人の良いところを見つけるのが得意
・調和性
言い争いが嫌い。平穏を好む。
・ポジティブ
楽観的で、周囲にも楽しんでもらいたくなっちゃう。
・未来志向
現状のみに集中するのが苦手で、楽しい未来をみがち。
・共感性
クライアントさんには、話しやすい環境でたくさん話しちゃいましたとよく言ってもらえます。


【コーチングと私】

フリーランスになってから、働き方の理想は叶えたものの、お仕事内容にしっくりきていなかったため、コーチングを受けてみることに。それが最初の出会いです。
その時のコーチングで、私自身のお仕事に対する価値観が自分の口から出てきたことに感激したのを覚えています。

そこから私自身もコーチングをやりたいと考えるようになりました。

今まで正社員・派遣社員・フリーター・フリーランス、働き方も仕事内容も様々なことを経験してきました。
もがきながらも、常に自分の心地良さを求めてきていたなぁと感じているし、もっと、みんながやりたい!に素直に働ける社会にしていきたいと考えています。


ちなみにコーチングとは?
簡単にスライドで説明します!

コーチングは基本的には、クライアントさん自身に気づきを得てもらうものなので、コーチから積極的なアドバイスは行ないません。

ただし、私のコーチングは必要であればアドバイスや、フリーランスになるまでに培ってきたノウハウ等惜しみなくお伝えしています。


また、基本的にコーチングは継続で受けていただくことで、その効果をより実感できるものではあります。


そんな私も現在は継続的にコーチをつけて、自分の理想へ向けて伴走してもらっています。


【こんな方におすすめ】

▪️自分の持っている強みやスキルがわからない
▪️思考整理をしたい
▪️やりたいことや理想を明確にしたい
▪️今の働き方になんとなくモヤモヤしている
▪️やりたいことはあるがなかなか一歩踏み出せない
▪️自分なりに目標に向けて行動しているが手詰まりを感じている


募集内容

【内容】
コーチング体験セッション

【実施方法】
オンラインZoom60分
(お顔出しをお願いしております。)

【料金】
5,500円 (税込) 
※初回限定価格です。
※銀行振込のみ対応可能

【申込方法】
①下記申込フォームよりお申し込み
お申し込みフォームはこちら
(namikodesign.45@gmail.comのアドレスから返信させていただきます。)

②下記公式LINEよりお申し込み
(メッセージにて①お名前②希望日程3つ③簡単にご相談したい内容を記載ください)
公式LINEはこちら

※応募者多数の場合、私でお力になれそうなご相談内容の方と優先的にお話しさせていただく可能性があります。


さいごに
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
私がはじめてコーチングを受けた時、なんとなく今の働き方にモヤモヤしている、という悩み自体もはっきりしないような状態でお話しをしました。
そんな状態でも大丈夫です!

お話しできるのを楽しみにしています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?