見出し画像

無名の人たちの「カメラを止めるな!」

ネットで面白いと話題になっていた、全く無名の監督や俳優ばかり出ている映画「カメラを止めるな!」。
たった2館での上映からあっというまに全国に広がり、そんなに面白いのかと気になって、久しぶりに映画館へ足を運びました。

ゾンビ映画の撮影中に本物のゾンビが現れ…。ネタバレ厳禁なので、内容についてはほとんど書けないのですが、ゾンビ映画だけどゾンビ映画ではないです。

冒頭37分はワンシーン・ワンカット。これ、撮影が大変だったのではないかな〜。そりゃそうですね。走りまわる役者さんたちも体力的にすごいハードそう。
後半は笑いの連続で、あっという間の90分でした。えーもう終わり?と思ったほど。

映画の宣伝写真を見ると、知らない顔ばかりなので少し抵抗があったけど、観てるうちに登場人物たちのことがどんどん好きになっていきました。元が知らない人たちだから、もう役の人にしか見えない。

あの作品が好きな人なら好き!とか、言いたいけど言えない。
見終わってから読んだ監督のインタビュー(裏話とか)も面白かった。ノンストップ部分、どこまでシナリオ通りなのか気になってたので。
いい意味で、荒削りなスピード感がいい。荒削りも計算のうち、かもね。
メジャーなものに抵抗がある人も今のうちに劇場へ!


***

iPadでのお絵描き練習日記その3。
自分がふだん描いてるキャラにあまり寄せないようにしました。
絵日記シリーズ、「〜だ」と「ですます」と統一できてませんね。こういうレビューは「ですます」のが書きやすい。
ま、とりあえずあまり絵のタッチも文体も決めずにいきます。練習であり実験の場なので。
(*通常描いてるイラストや漫画は、マガジンよりご覧下さい)


シェアやスキやサポート、ありがとうございます!note会員でなくても♡は押せますので、気にいられましたらよろしくお願いします。