見出し画像

自転車でカフェに寄り道

我が家は徒歩圏内に駅が複数あり、なかなか電車の便が良いところなのだが、場所によっては自転車の方が早いこともある。
そんな場所にあるギャラリーでの絵の展示を見に、自転車で行ってきた。色に空気が感じられる、いい展示だった。

帰り道、代々木八幡にあるカフェ、mimet(ミメ)に寄ってお茶。こちら古民家を改装したイタリアンで、味良し雰囲気良し店員さんの感じ良し。あまり行かないエリアなので来るのはずいぶん久しぶりだけど、やはり落ち着く。
深煎りコーヒーとアップルタルトアイスクリーム添えをいただきながらホッと一息。アップルタルトは、薄めの生地に薄切りのリンゴがぎっしり並べられ、変わった食感でおいしかった。

このお店のディスプレイが面白く、店内のあちこちにかわいいものがたくさんひそんでいる。今回描いたのは、そんな一角。行かれたら探してみて下さい。
ちなみにお店、奥まったところにあってわかりにくいのでご注意を。

しかし自転車、いろいろな場所に寄りやすいけど、いちいち停めるのが面倒なので結局行きたい店にしか寄らないなー。ぶらぶらするならやはり、電車+徒歩だな。


***
iPad絵日記その7。
今回はガラスやステンレスに挑戦してみました。
通常描いてるイラストや漫画は、マガジンよりご覧下さい。

ホームページも見てね。
http://kawaiminami.wixsite.com/knock

シェアやスキやサポート、ありがとうございます!note会員でなくても♡は押せますので、気にいられましたらよろしくお願いします。