見出し画像

自薦お気に入り作品まとめ

だいぶ投稿作品がたまってきたので、私のお気に入りを選んで紹介します。このまま埋もれていってしまうのは残念なので。全部、マンガや絵本のストーリーものです。まだの方もまたの方も、ぜひ読んでください。

まずは、アクセス数がダントツなこの2本。

「満月のボーリング」
月ネタが多いんですが、中でもこれが一番スキ数が多い。(バズった方に比べると少ないですが…)


***

「そらいろの電車に乗って」
タイムスリップもの。同人誌「東京嫌い」のために描きましたが、結局、同人誌には別のものを載せました。

***

絵本「よるのうさぎ」
シンプルな線と色で描いた絵本です。

***

SFショートショートのつもりで描いた「過去行きの列車」。
スキがあまり付きませんでしたが、自分ではかなりお気に入りです。

『Lian abd Mee」シリーズ

***

「月の向こう側」
皆既月食があった時に思いついた話。
カップルものでオチがある話は、この2人で描いてます。「そらいろの電車に乗って」では結婚してます。(実はこの2人が他の星に移住した話もあるのですが、続かず…)

「月の向こう側」シリーズ

***

「はしごをのぼる人」
シュールで好き。こういうのをもっと描きたいのですが、なかなか…。


***

追記。単発マンガはマガジン「カワイミナミ漫画と絵本」に入れてます。


***

同人誌「東京嫌い」のために描いた、「あたらしい別荘地」。
シュールで大人っぽいものを目指しました。
有料ですみません。21人分の東京をテーマにした作品が、300円で全部読めます。今でもぼちぼち読まれています。こちらからどうぞ→


***


おまけ。
note初期に「彼方の星」という全5話のお話を描いたのですが、実はそれを全面的に描き直したものがあります。出版もしくはWeb関係の方で、ご興味のある方がいらっしゃればご連絡ください。URLをお知らせします。

描き直したものはこんな感じ。 ↓

彼方表紙
彼方2-3c
彼方4-5c



***

河合美波ホームページ「namima illustration」
https://kawaiminami.wixsite.com/knock





この記事が参加している募集

私の作品紹介

シェアやスキやサポート、ありがとうございます!note会員でなくても♡は押せますので、気にいられましたらよろしくお願いします。