退職日09日前

今日は「健康保険・厚生年金保険新規適用届」を提出しに年金事務所へ行ってきました。

母を私の扶養に入れなければならないことと、母は病院に行く予定があるので切り替えは最短でしなければなりません。

今月中は在職中の健康保険に加入しているので、今月中は賃金が発生しなければ9月1日以降に到着するように資料を郵送してくれれば大丈夫ということを教えていただきました。

あとは法人口座を開設するのに楽天銀行を選択し資料を作成「履歴事項全部証明書」は年金事務所へも使用するので、もう一つ明日市役所に取りに行くことにします。

その他、税務署、都道府県税事務所、市町村役場の順番に行けるように準備していかなきゃ!

というか税理士さんとお話しなきゃだ。。。

このnoteは辞めるまでにしたこと忘れない為に記録しておきたいのと、書きたいことあるけど、まとめられなくて進まずにいつになってもnoteが下書き保存のままになっているものがあるので、執筆に慣れるため、ルーティン化するために書いている自分への日報です。

2019年8月22日(退職日09日前)

07:00 起床、スケジュール確認
09:00 書類など手続き系の確認と準備、税理士さん紹介へ申し込み
14:00 年金事務所へ行く(用意した資料に不備がないか確認)
16:30 法人用の銀行口座資料の準備
18:00 メールアドレスの登録、自社サイトのWF
22:00 note執筆
00:00 スケジュール確認、就寝

本日の所感

執筆時間:約20分

書類関連は少しずつ進んできました。あとはサイトやチラシなども作り直さなきゃなので、コツコツやらなきゃ。

でも明日は残タスクの方も進めます。

それでは、おやすみなさい!

この記事が参加している募集

退職エントリ