退職日36日前

今まで1しかなかったオフィスを拡張して1ヶ月の時に退職の意向を伝えました。

他人から見ると意味不明な行動だと思います。

自分で言うのもなんですが、それなりに可愛がってもらっていたし、リーダーと言うポジションもやらせてもらったし、やりたい!って言ったこともやらせてもらったし、お給料もここまであげて欲しい!と言う要望も叶えてもらっていたし。

至れりつくせりでした。

じゃーなんで辞めたのかは別の機会に書きたいと思います。

このnoteは辞めるまでにしたこと忘れない為に記録しておきたいのと、書きたいことあるけど、まとめられなくて進まずにいつになってもnoteが下書き保存のままになっているものがあるので、執筆に慣れるため、ルーティン化するために書いている自分への日報です。

2019年7月27日(退職日36日前)

06:30 起床
08:00 ゲストさんチェックアウト
09:00 ワークマン
10:00 名刺、サイト制作
15:00 神輿パレード参加準備
17:00 神輿パレード参加
17:30 着付けをするため一時帰宅
18:00 神輿パレード参加
21:00 帰宅、友人とお茶
23:40 自分への日報(note)
00:30 就寝予定

本日の所感

執筆時間:約20分

今日は地元の千葉県野田市でお祭りがありまして初めてお神輿を担がせていただきました。「わっしょい、わっしょい!」っと言いながら町を練り歩いたのですがとても楽しかったです。

しかし毎年きている友人は「あまり、活気がない」と言っていました。年々お祭りの参加者が減り(同日に別の町でもお祭りをやっているところもあるようです。)女神輿も今年のために3年ぶりに復活したそう。

初めて参加した身ででしゃばるのもなんですが、こう言う日本の文化はどんどん見てもらいたいので、来年もできるように新しく始めるビジネスでお手伝いできるように頑張る!

それでは、おやすみなさい。


この記事が参加している募集

退職エントリ