スクリーンショット_2019-09-15_8

Twitterの使い道

今日は税理士さんと打ち合わせがありました。まだ検討している段階でお見積もりを持ってきてくださいました。

経営アドバイスもしていただけるとのことですので、大人目線でご意見をちょうだいできる上に丸投げでやっていただけるとのことでその方に決めようかと思っています。

さて、表題のTwitterの使い方なのですがみなさま様々にあると思います。

例えば。。。

・趣味
・情報収集用
・情報発信

などでしょうか?

私の場合は初めは苦手意識克服です。苦手意識ってなかなか変えられないものだと思っています。SNSなどでライトに克服できるならと思いはじめましたが、フォローしている方々への影響を考えるとなかなか発言ができず、情報収集のみで使用していた時期もあります。

収集しているだけでは克服はできないので、次に「お腹すいたー」や「今日○○した!」などを発信していました。

また興味のある方をフォローしてリプライ&リツートをしコミュニケーションをはかってみたりしてみました。

そんなかんなでTwitter運用は11ヶ月となりました。
フォローワーさんはまだ450人です。

しかしTwitterをしていたおかげでnoteを続けようという気にもなれたし、私にとっては副産物が多かったので嬉しいです。

今は共感していただけるような情報発信を心がけて今月中に500人を目指したいと思います!

それでは、おやすみなさい!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方