見出し画像

退職日18日前

自分で他人や自分の環境以外のものを変えるのはとても難しいですよね?

私は自分が置かれている状況を親や文化、政治のせいにしていました。でも、よくよく考えてください。私が置かれている状況は自分で選んだ、もしくは他人に関係のないことです。

なので、私自身の身は自分で守る必要があります。政治などルールやマナーはありますが、逆にうまく使って行く方法を探していけばいいのだと。

クライアントさんへの回答も「できません!」の一点張りはよくないなと思うんです。それって自分にも言えることなので。

このnoteは辞めるまでにしたこと忘れない為に記録しておきたいのと、書きたいことあるけど、まとめられなくて進まずにいつになってもnoteが下書き保存のままになっているものがあるので、執筆に慣れるため、ルーティン化するために書いている自分への日報です。

2019年8月13日(退職日18日前)

07:30 起床、メール
11:00 歯医者さん
13:30 市原になるキッズダムへ到着
18:30 コストコ
20:00 帰宅、晩御飯、花火
23:40 note執筆
00:00 就寝予定

本日の所感

執筆時間:約10分

今遊びに来てくれている友人は美容師として独立しています。そんな彼女の勇気や決断が私にはすごすぎて。。。具体的には外国人の彼氏との間に子供ができて、日本に帰国してシングルマザーで子育てと仕事を両立しています。

だからなんとか力になりたいし、せめて癒しになったらいいなという思いでいっぱいです!!!

それでは、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

退職エントリ