見出し画像

エコバック持ち歩いてますか?

最近、レジ袋が有料になり始め
エコバックを持ち歩くようになりました。

何気に、2年前に台湾に行った時
台湾のセブンイレブンで当たり前のように
袋に入れてもらえないので戸惑いましたね。

食べ歩きして出たゴミでも
ちょこっと便利にレジ袋に入れて捨てるって
感じに使っていたので、えーーー
袋もらえないの??って感じで。

昨年、ハワイに行ったら
アラモアナショッピングセンターでも
どこでも、袋は有料。

JCBカードの特典がエコバッグっていうのが
納得してしまうほど、どこも袋には
入れてくれません。

ようやく日本も、レジ袋入れない方が
スタンダードになってきたって感じです。

さて、そんな中、面白いニュースが。

レジ袋の会社はじゃあ、廃業なのかと
思いきや、違うんですって。

レジ袋を生産していた会社は、今、
材料をバイオマスにしたエコなレジ袋を
生産しているんだって。

吉野家さんは、衛生面を考えて
マイバックよりバイオマスレジ袋に
移行と。

くら寿司さんも、お寿司の特殊な形を
入れるのにはマイバックは難しいと
バイオマスレジ袋を採用。

なるほど。。。。。

バイオマス業界、熱いなーーーー。

これから、まだまだくるぞーーーー。
バイオマス。狙い目じゃないの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?