見出し画像

株の予想 2日目

今日も濃厚な1日

株の予想し合う日、2日目。

いやーー面白い。

「沼」って言って、株価が低迷状態の
会社を狙う人

チャートっていて、株価をグラフにしたものを
読み込んで、タイミングを見ている人

会社の経営状態や資産を見ながら
化ける可能性のあるところを見ている人

面白いなーーー

私とたまちゃんは、ビギナーなので
習った通りのセオリー通りの
会社を探しています。

それでも二人、好みが分かれるのが
また面白い。

私はねーー、これが気になるっていうのが
はっきりしていて、気になると
そこばっかり見ちゃうのよね。

化ける率が少ないよーーって
暗に先生に言われたんだけど
好転しそうなネタをネットで検索しちゃう私。

いいなぁと思うのは、すでに大きな会社に
なっちゃっていて、手が出ないし
私が目をつけるようなところは
すでに、上がってきているので
株価として大きく儲けるのは厳しい

もっと流行する前に買っていれば
よかったのにね!

なので、まだまだオワコンじゃないよっていうのを
探しています。

市場が大きいものなら、ライバルが
あって、いろいろまだもみ合うかなぁ。

株で儲ける

これは、まだまだうーーーんんと先
でも、会社を探している、このプロセスは
世の中をリサーチしている時間になり
惰性の日々に、ものすごい刺激に
なっています。

講師業はキラキラと変化があって
天職ですが、ナースさんは、お金が欲しくて
パートしているので惰性なんだよなぁ。

パートと家の往復だけしていると
社会から取り残されたような感じになって。

そこに、株価予想という新風。

トレンド探しが楽しい!

子供との会話、ニュース
いろいろ敏感になって、楽しい。

株で儲けられたらいいのですが
年で考えて、まずは練習から。

そして、プロセス自体を楽しもう!っと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?