見出し画像

給付金は誰が管理する?

給付金が世帯主に振り込まれちゃうでしょ。
みんなは、誰が管理しているのかな?
どう、配分されるのかな?

生まれたての赤ちゃんも10万円
保育園がコロナ自粛で、テレワーク
するのにベビーシッター費用が
すごかった人も10万円

年金生活者で、大して生活に
影響ない人も10万円。

みんなどうしているのかな?

特に、ざわめきだったのは子供達。

取らぬ狸の皮算用

お姉ちゃん(高校一年生)なんて
毎晩、あの鞄買って、あの
コスメ買って。。。とまぁ
眠れなくなるほど、ウキウキ。

えーーーーでも、でも、コロナで
お金がかかった人に支援するという
目的だったら、圧倒的に
私なんですけどーーーー。

電気代、ガス代、トイレットペーパー
そして、何と言っても食費!!
すごかったーーー。

あと、旦那さんがテレワークなのを
いいことに、昼間もビールを飲むから
ビール代もかかった!

私が全部欲しいくらいよーーー。

で、うちは、旦那さんが
子供達にはそれぞれ1万円のみ。
残りはパパが預かりますって・・・・

えーーーー。。。。。えーーーー。。。

使わないと、意味ないよ。

貯蓄に回すなら
今後、こういうとき
国産牛肉券とか、お魚券に
なっちゃうよ。。。。。

うーーーん。

そしたらね、お姉ちゃんの友達が
泊まりに来ていて、このやり取りを
聞いてて

「え?自分がもらえるなんて
考えてなかった。
給付金は、学費に使うって
うちの親は言ってたよ。」

と。

一同、偉いなーーー
さすがだなーーー。

そうです、学費に使いましょう、
と、我が家もなりました。

皆さんはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?