見出し画像

傘をなくさないでくれーーー

私も人のことはあまり言えないけど
子供達、傘、なくしすぎ!!

ビニール傘で柄のあるのが
チープなのにオシャレ感があって
いいかと思って、買ったけど、所詮
ビニール傘。

すぐに痛んできまして、これ
リピなし。

駅のコンビニとかで売っている
1000円ぐらいのカラフルな傘。

これは、結構、私は気に入っているのですが
娘は、柄が気に入らないと
使ってくれない・・・・思春期、難しい。

息子は使ってくれるけど、大きな傘だろうと
やっぱりなくす。

そして、息子の場合、何より、女子のように
丁寧に扱わないので、水分で
ズボンやカバンがずぶ濡れ。

他の乗客の方を濡らしていないと
いいのですが・・・・

そんな時に、見つけたのが、これ。

逆さ折りの傘

画像1

凄ーーーい。濡れている面は
中側になるので、ズボンや手が
濡れないんです!

構造上、少々重いのとかさばるのが
難点ですが、使い勝手はすごくいい!

なのに、チビ助、どこかに忘れてきて
リピートです。

そして、お姉ちゃん15歳はこれが
結構、気に入っているのですが
駅の貸し傘。

画像2

一日たった70円
例えば、新宿駅で借りて、学校まで使い
学校から新宿駅まで使用して、新宿駅で
返却する

いいシステム。

ビニール傘を買うようりエコじゃない?

傘の忘れ物って、ものすごい量なんだって。
勿体無いよね・・・

ビニール傘より、マイ傘
そして、レンタル傘

それがいいねーー。こういうサービス
いいねーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?