目黒くん

約一年前から始まったYouTubeジャニーズJr.チャンネル。ジャニオタ20年やっていますがこんな画期的なことが起こるなんて思いもしていませんでした。KAT-TUNがJr.の時から応援していましたが、かつてはザ少年倶楽部でしかJr.を観る術はなく、あとは音楽番組に出演する先輩グループのバックで見切れるのを眺めるばかり。それでもKAT-TUNはだいぶ異端児であったためにJr.時代に単発のバラエティがあったりもしましたが、Jr.担にとっては辛い時代でした。デビューがファンにとっても最大の目標でKAT-TUNがデビューした時はそれはそれは嬉しかったものです。半年後にはメンバーが1人抜け、戻ってきてはまた減り、さらにまた減りを繰り返すことになりましたが。

このYouTubeが始まって飛躍したのはやはりSixTONESでしょう。最初こそKAT-TUNに似せたグループと思っていましたが、YouTubeで彼らの姿を見るたびにそれぞれの個性に魅了され、「個性を出すにはまずは真似から」というどこかで聞いたような気がする定義が彼らに当てはまると思い直すことができ、簡単に言えばあっという間にSixTONESの沼にズドンしました。

すっかり遅くなりましたが、今注目したいのは目黒蓮くん。ジャニーズJr.の宇宙Sixというグループに属していますが、最近兼任としてSnow Manへ加入しました。まずはハンサムな容姿に見惚れます。YouTube初登場の時こそ、「いらっしゃいませ」の雰囲気で京都での高級天ぷらを目黒くんだけ全て食し、他のメンバーはクイズ形式という内容で彼のキャラが埋もれましたが、この数週間ですっかり「抜けキャラ」が出てきました。とってもハンサムなのに抜けているのです。
カルタをやらせれば勘が鈍い。問題を解かせれば答えの導き方が独特。好きな教科は体育嫌いな教科は体育以外。しかし、鈍感だからこそ他のメンバーに遅れまいと一晩で振りを叩き込む根性と責任感。これは推せる。
彼を加入させた滝沢社長。ありがとうございます。

#YouTube #ジャニーズJr #Jrチャンネル #SnowMan #目黒くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?